FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

狐の夜祭り!

2015-10-11 | 日記
FMピッカラ上石です。

今日は狐の夜祭りに取材してきました。

小雨ときどき本降りということで、天候には恵まれませんでしたが

山道にぼうっと浮かぶ提灯の明りは、雨やぬかるんだ道が

どうでもよくなるくらい素敵でした。

お話を伺った参加者の方は、市外の市外の方はもちろん、

愛知や神奈川からいらっしゃった方もいて

たくさんのファンがいるイベントであることを思い知りました。

今日取材した様子は10月13日の「まちかどCatch!」で

お届けします!

下の写真は「畳一畳の大油揚げ」です。

見にくいですが写真奥に狛犬が写っています。

比較してその大きさを想像してみてください~。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。