AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

落差

2015-11-04 03:42:00 | ノンジャンル
11月に入ったばかりだってのに、そりゃねェだろってくらい寒気を感じるようになった。

場所によっては12月中旬並みの寒さになったところもあったとか聞くが、兎にも角にも夜~未明と昼での気温差が開き過ぎってのが一番体に堪える。

仕事の帰りは、やはり冷えてくるので着るものに相当困る。
朝も確かに寒さを感じるのだが、仕事場へ向かう場合、今は歩く習慣を戻しているので、天候が雨にでもならない限りは、ちょっとした厚着は辛いし、実際休憩時間帯は厚着の必要は無い。

何着てきゃ良いんだよ、って感じになる上に、そもそも例年と同じものばかり着るっていうのも、代謝的に良くは無い。
物持ち良くするのは悪い事ではないが、だからといっても着ているものの感性が数年も同じなんて事は、あまり考えられない事だと思う。
(まァ、ココで「服を買うにも買えない人は?」という無粋な意見は取り除くよ(苦笑)。そんな事ばっか言っていたら、消費するべくして然るべく生産されているものが減らなくなるワケだからな)

年齢重ねてくればさ、
体型もそうだが、根本的な外見も変化してくるワケだからね。
いつまでも若い時分の感覚の服で居るって事は、正直出来なくなってくる筈。

地味になっていくんじゃなく、その時の自分に見合った、カッコイイと思える様な服装へと変えていく必要がある事を自覚しておく必要があるんだよねェ。

何か話が逸れちまったが(笑)、中途半端な時期ではある。
ホント、秋を感じる事が殆ど無かった。

最新の画像もっと見る