FM大野の踏み跡日記

山歩きのことなど

10/19 両神山(金山沢)

2013-10-20 11:33:03 | インポート
桐生のMさんプランで 沢登りと100名山ゲットです。

4時自宅発、待ち合わせ場所の道の駅めぬまへ5:30着。
6時に今回初めてご一緒させていただくIさんの車に。
国道462号線で入渓地点の上落合橋まで2時間半。途中、雨がやや本降り^^;。
駐車地には警察&救急車両が数台あり気が滅入りますがMさんいくっきゃないでしょう
で9時ころ入渓です。



滑滝連続で、いいかんじです。







早めに水流はきえて、つめはこんな感じでこわいけどおもしろいです。


11時ころ、稜線に出て。



こんな景色で、なんだ来て良かったじゃんか。


11:40ころ、両神山頂。ハイカーが数組。


下山は八丁峠めざして鎖場が次々と出てきて飽きません。



14:40ころ、八丁峠。赤岩峠方面から人の声がしたのは駐車地にあったレスキューの人たちか?



あとは上落合橋までおだやかなジグザグ道を下山15:20ころ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2013-10-26 11:39:53
大野さん こんにちは。台風が何度も来る年ですね。すっかり沢歩きが増えましたね。両神山は過去何度行ったか分かりません。秋も春も夏も行ってます。冬は行ったことないです。八丁峠の北側の赤岩尾根とか。でも金山沢を歩くなんて考えたことないです。滑が多くて面白そうですが最後の詰めは怖そうな感じですね。大野さんはこの方面は珍しいんですか?
Unknown (FM大野)
2013-10-27 18:24:15
こんばんは。
今日は久しぶりにさわやかな天気でした。
こんな日に陣地ってのもなんですが、実家に行く用があったので行って来ました。
たしかに今年は台風しつこかったですね。まさかもうないとは思いますが。
沢、未遂のナルミズ入れると4回で最多です。いくほど怖さ実感で単独行への発展はないでしょう。
両神山方面、疎いです。25000図ももっていませんし、昭文社マップも端っこに載ってるやつをかろうじてもっていた程度。ノラさんはそうですか、春夏秋いってるってことはいろいろルートどり豊富なんですね。遠いイメージでしたけど4hくらいなので会津並なのわかったので少し興味わきました。

コメントを投稿