いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

佐々里峠試走

2014年03月16日 | 日記

今日の美山は、早めに午後から曇り初め、夕方からは雨が降り始めました。
意外に天気の移り変わりが早いです。好天気が続きません。

午前中は、栽培計画書の印刷と、準備など。二時間程度。
後は、新しい取締役の承認を得て、発送します。
ごたごたした今年は、一か月遅れのスタートです。

午後は、かやぶきの里の「またべ」さんへ行き、今夜、北海道から来られるTさんに夕食の際の差し入れ。
まだ到着されていなかったので、先日14日に開通した「佐々里峠」を試しに走りに行きました。
思ったほどは、残っていませんでした。それでも雪の壁は1m以上あります。

帰り道に、またべさんに寄り、Tさんと10年ぶりの再会。
お年は90歳になられるそうですが、以前にお会いした時と、殆ど変って居られませんでした。
お話も、しっかりと話されるし、思い出話も、最近の事情などもはっきりとお話しされました。
髪の毛もふさふさしていて、若干白いものも見えますが、凄く若々しく見えます。
七十代でも、充分に通じます。本当に羨ましいなと思いました。
自分が90の時、あんなふうに居られるだろうか?全く自信はありません。(^O^)

明日は、私の母に会いたいのと、お仏壇にお参りしたいとの事でしたので、午前中ご一緒させて頂く事にしました。
きっと、母も喜ぶと思います。

写真は、佐々里峠の雪の壁です。もう最後の雪景色です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿