いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁 8月 8日

2014年08月08日 | 日記

おはようございます!(^O^)

今朝の美山は、曇り空。スカッとしない朝が続きます。
気温は22℃と、やや蒸し暑い朝になりました。
日中は、曇り時々雨の予報で、雷雨もあるかも知れません。
明日から、明後日にかけて、激しい風雨になる可能性が大きくなりました。
被害無く通り過ぎてくれることを願っています。
我が家の稲は、倒伏しやすくなっているので心配。

朝のお味噌汁は、小松菜と油揚げの味噌汁です。
味噌は、美山の下吉田の味噌「まろやかみそ」を使いました。
野菜に良く合うお味噌です。もう少し寝かせてあったらもっといいのですが・・・

今日は、西乗寺の大掃除。これで役目も終了する最後の仕事です。
広い本堂の畳を上げて、かなりの重労働になります。
一日、持つかなぁ・・・最近、ホント体力無いから。

今日から、お店でスタートする、東北の物産を販売する「南丹道の駅 特選市」。
拘って仕入れた商品の売れ行きも心配です。
まあ、大丈夫!(^O^)美味しいものは必ず売れます!

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿