いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

暑い一日

2012年06月14日 | 日記

今日の美山は、陽射しも強く汗ばむ暑さ。でも・・・気温は夏日にチョイ上くらい?
気温差が激しいから暑さを強く感じるのかも。

今日は、学校給食の精米。300㎏を精米しました。美山の小中学校の給食のお米は、全てお店の方で扱っています。
少しでも地元のものをと取り組まれたおかげで、お米や一部の野菜など地元で賄われています。
子どもたちに安心・安全なお米や野菜を供給するのが、私たちの使命であると思っています。

夜は、宇治のおばさんが来てくれました。息子さんのアユr釣りに同行しての事。
夕飯は、叔母様手作りの食事を美味しくいただきました。

たまには、のんびりと母を訪ねて頂けるのは嬉しい事です。
明日も、ユックリと過ごされるようなので安心して出かけられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿