いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 3月 7日

2014年03月07日 | 日記

今朝も雪の舞う美山です。チラリホラりと舞ってます。
でも、空は快晴です。気温は、-4℃程とよく冷えています。
流石に、寒さ厳しいです。
日中も、時折雪の舞う一日になりそうです。

今朝のお味噌汁は、白菜と油揚げの味噌汁です。
味噌は、お隣京北の山国さきがけセンターさんの「まごころみそ」を使いました。
この味噌も、今日でお終い。何か美味しい味噌ないかなぁ?
残るは、美山の「まろやかみそ」だけになりました。

今朝の部屋からの風景。少し雪化粧しています。
田歌や、盛郷では、こちらより10cmほど多い様です。
冬装備は欠かせませんね。お気をつけてお越しください!

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿