いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 2月 3日

2014年02月03日 | 日記

今朝の美山は、薄曇り。
気温は5℃と、暖かい朝が続いています。
日中は、曇り空の予報。夕方から一気に寒くなるそうで、身体の調整に気をつける様に言っています。

今朝のお味噌汁は、ナメコと豆腐の味噌汁です。
味噌は、京北「山国さきがけセンターさんの「まごころみそ」です。
完全手抜きの味噌汁です。

お漬け物は、大根と赤カブの漬物です。
塩、酒、薄口しょうゆ、白だし、みりん、酢をよく混ぜ合わせて、昆布を入れて漬け込みました。
上に、ゆず七味を振り掛けてあります。

何となく、気怠い朝になりました。
体調は悪くは無いのですが、何となく身体が重く感じてます。
まあ、仕事しだすと、快調に動けるでしょう。
さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)

南丹市の市議会議員の選挙が始まりました。
定数22名の所に24名の立候補が有りました。
まさに、少数激戦です!
現職が15名、新人9名が選挙戦を戦います。
投票日は、9日の日曜日、即日開票されます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿