いったりきたり

いつも通りの日をまじめに過ごしながらにっこりしたりきゅんと身にしみたり

光前寺

2012-08-17 | Weblog

山登りがハーフで終わったんで・・・観光!!(ケガの巧妙かー観光大歓迎だよぉ)

光前寺の庭園 瑞々しくキレイです!

素晴らしいお庭で"和"

お茶とお菓子いただけます ほっこり(#^.^#)

お花キレイ

蜂わかる??

山あじさい 素朴

盆栽の世界観だぁ

わかるぅ?? これ光苔っていうんだ・・・

ポスター発見! いっちゃんわかりやすい

光前寺は『早太郎』伝説のお寺。およそ今から700年前に人をさらっていく妖怪のような老ヒヒを退治して、村人の平和を取り戻してくれた山犬の早太郎・・・老ヒヒとの戦いの傷で命を落としたその早太郎を感謝の気持ちを込めてお祭りしてあるお寺です。

 

早太郎の碑 ピース(^^)v

おみくじでは・・・こんなにカワユクなっちゃってるん♪♪

 

(^.^)/~~~