フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

GW前半の出来事その2

2007-05-05 00:07:34 | Weblog
大阪行きの途中パトカーに2回追跡されました・・・そんなに飛ばしてないのに・・。中国道は対向車線を含めて10台以上のパトに出会いました、しかも捕まってる車も多数・・。GW最初から捕まってたら楽しくないだろなー。最後で捕まるのもなんだけど・・。安全運転で行きました。大阪はそんなに渋滞も無く結構順調に到着。2日目は朝食後すぐに京都へ。京都も以外と渋滞にはまることなく行けました。さすが最新のNAVIはすごい!息子が金閣寺はどうしても見たいというので、まず金閣寺へ、そして太秦映画村と修学旅行コースを旅してきました。京都では外人さんが多く(当たり前か)、クアトロポルテがかなり注目されていたような気がします。3日目に訪れた銀閣寺の周辺でもやはり同じでした。ちょっぴりうれしい・・。宿はホテルド比叡。静かな山の上でゆっくり休むことが出来ました。ただ夕食のフレンチはやや味が酸っぱいほうに傾いていて(本格的なフレンチだったのでしょうけど)、少し味もぼやけたものが多かったような気がします(まあ単にウチの一家が味濃い目好きなんですが)。


最新の画像もっと見る