フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

寒いわー

2006-12-20 00:49:49 | Weblog
夜、外に出ると、2℃。マセクーペのバッテリー上がりが心配なので、一人でしばしドライブ・・。峠は-1℃。凍結防止剤撒かれてるっ!!と、Uターン。ジャミロクワイを3曲聴いて、ローソンでアイスクリームを(ムショーに食べたかったので)買って帰りました。珍しく話しかけられました。「これってマセラティですか?」「ええ、そうですよー」「初めて見ました・・島根の方なんですよねー」「ええ、まあ(すぐ近くだけど・・)」などと会話したあと、「運転席でも座ってみられます?」と勧め、しばし会話してました。その方、アルファのファンでブレラが欲しいと言っておられました。「2ヶ月くらい前、松江で屋根あきのフェラーリ見たんですよねー」それって・・・。「いいですよね、欲しいですね・・フェラーリ」とだけ言っておきました。嘘をつきましてすみません。そういえば次期マセクーペの予想(?)イラストがまた一つ・・これホント??


最新の画像もっと見る