フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

GWの出来事その5

2007-05-09 23:03:27 | Weblog
5/4は早朝からひとりでドライブ。なぜなら家族はまだ惰眠を貪っていたから。出雲の喫茶店でモーニングでも、と軽い気持ちで出かけたのですがすでに渋滞・・日御崎は近くて遠い。近場でブランチして虚しく帰ってきました。連休最後の日は子供がお世話になっているヴァイオリンの先生(プロのヴァイオリニストです!)のリサイタルに行きました。生の演奏はやはりいいですね。今回はヴァイオリンとハープの組み合わせ。芸術心の乏しい私も癒されてきました。最後の夜、小雨の降る中で全ての車をキレイキレイにして長い連休を終えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかDr (毎月連休あればいいのに...。)
2007-05-10 20:51:28
こちら九州は連休中、雨多かったです。職業柄連休すべてが休みになることはないですが、その間はいつもよりはゆっくりな時間が持てることが救いですよね。
今年も仕事(日勤や当直)とあとは市内で待機、フリーの日は近郊ちょろちょろといった感じでした。おかげであまり車乗ってません。

そういえば、かずさんのようにかなりの台数の車があると洗車大変ですね。でも、終わった時のピカピカ車が一列になっている姿は快感でしょうね。
それと、Fスパイダーの洗車は気を使いませんか?(幌があるから特別な洗い方してるんですか。)
同じオープンでもソアラのようにメタルトップだと普通に高圧洗車かけても大丈夫で楽でしたよね。水漏れなんかも皆無でしたし。Fならではとか、幌ならではの苦労はありますか。

それから、GSの色はブルーメディテラネオにしました。内装をボルドー、キャリパーを赤とミーハーしてしまいました.....。
返信する
ど真ん中です! (かず)
2007-05-11 00:31:29
私の好みそのもののカラーです!!もし次のマセ(2door)が許されるなら、やわらかDrさんのカラーパターンにしたいです。ブラックやグレーもいいんですがマセクーペはブルーがいいですね。
洗車ですか・・基本的にフェラーリは大々的に水をぶっかけての洗車はしていません。ガラスコーティングをしてからは少しの水でも汚れ落ちがよいので、そろーり水を下半身にのみかけて極力新品のスポンジでなでるといった程度です。ROSSOに載っていた清水草一さんの漫画にあった台詞「フェラーリは洗うべからず」を実践しています。フェラーリは高圧洗車をかけると(かけてことはないですが)おそらく水がどっかから浸入してくると思います。
やはり日本車の耐候性は秀逸ソアラはカーポート保管(?)だったので、洗う回数です。も多かったのですが、水アカも等比級数的に増えていったのがネックでしたねぇ・・。
去年、一度すべての車を洗って外で密かに(?)並べてたら、バイクのツーリングご一行様が見ていかれ、近所の人も何事?と出てこられたため、それ以来、おおっぴらに並べることが出来なくなりました・・・。
返信する