今回、クアトロを引き取りに行った際、グランツーリスモSの試乗をさせて頂きました。
始動時の豪快な音は前回、体験済みだったわけですが・・実際走らせると・・さらにすごいことになってました!
左ハンドルなんで大丈夫かな~などと思いつつ、家族を乗せ、試乗へGo!
最初のフィーリングはクアトロのMDSと似たような感じ、トルク感もノーマルモードでは素のグラツリとあんまり変わんないかな、と思いつつ窓を開けると・・音のボリュームが大きい!しかも、少しアクセルを開けると速度の乗り方がクアトロの2倍増し!たまらずスポーツモード!シフトダウン!全開!・・・・・・・・・・・・・
うわ、こりゃフェラーリの音だわ・・。左を見ると歩いている若い方に超注目されている・・、右を見ると妻が目を丸くしてる・・。実際の加速は430までには達してないけど、素のグラツリより2割方速い・・ような気がする。高回転まで引っ張れるし。
乗り心地は多少かたいけど、市街地でも苦にはならない。何よりあのサウンドには代え難い!妻はクロシブ系の試乗車の内装がお気に入りのようでした・・。
ただひとつ・・ブレーキの強化はなされているけど、少し物足りない(これは素のグラツリやクアトロでもそう)感じがしたのでした・・。
こんなのが出るんだったらもう数ヶ月待って、Sにしとけば良かったかなーと呟いたら「ウチにはうるさいのが一匹おるにこれ以上騒音のタネ買ってどうすんの!!」
ノーマルモードの低速はいたって静かなんだよ・・コレ・・。
始動時の豪快な音は前回、体験済みだったわけですが・・実際走らせると・・さらにすごいことになってました!
左ハンドルなんで大丈夫かな~などと思いつつ、家族を乗せ、試乗へGo!
最初のフィーリングはクアトロのMDSと似たような感じ、トルク感もノーマルモードでは素のグラツリとあんまり変わんないかな、と思いつつ窓を開けると・・音のボリュームが大きい!しかも、少しアクセルを開けると速度の乗り方がクアトロの2倍増し!たまらずスポーツモード!シフトダウン!全開!・・・・・・・・・・・・・
うわ、こりゃフェラーリの音だわ・・。左を見ると歩いている若い方に超注目されている・・、右を見ると妻が目を丸くしてる・・。実際の加速は430までには達してないけど、素のグラツリより2割方速い・・ような気がする。高回転まで引っ張れるし。
乗り心地は多少かたいけど、市街地でも苦にはならない。何よりあのサウンドには代え難い!妻はクロシブ系の試乗車の内装がお気に入りのようでした・・。
ただひとつ・・ブレーキの強化はなされているけど、少し物足りない(これは素のグラツリやクアトロでもそう)感じがしたのでした・・。
こんなのが出るんだったらもう数ヶ月待って、Sにしとけば良かったかなーと呟いたら「ウチにはうるさいのが一匹おるにこれ以上騒音のタネ買ってどうすんの!!」
ノーマルモードの低速はいたって静かなんだよ・・コレ・・。
でも奥様のおっしゃるとおりFがあるならATでさらりと乗られるのが粋なんだと思いますね。私などはついつい爆音にしてしまって阿呆丸出しになってますから。。。
Sならジアッログランツーリズモの外装にクロ革イエローステッチなんかいいですね~(涎)
いやいやウチのグラツリ大好きですから、これからも長く愛でます(笑)
私も試乗で爆音とブリッピングを多用し、はた迷惑な試乗をしてしまったと後悔しています・・。