フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

IS-F試乗

2009-01-19 02:47:17 | Weblog
RX350をひと通り見て、そろそろ出ようかなーと、歩き出したら目の前のパーキングに、IS-Fが来ており、「試乗されませんか」と・・。
レクサスの持つ5L、ヤマハヘッドの怪物、一度乗ってみたかった!しかも、私の好きな、あのブルー!
エンジンをかけた時の針の動く様は私好みの演出・・。
家族を乗せてフル乗車でしゅっぱーつ。
ドライブレンジはスムースの一言、でもマニュアルモードにすると、ブリッピングかましまくりで、実にドラマチック。でも、ガツンと繋がる感じは当然なく、フェラーリみたいなことはない。ステアリングと一緒に回転するパドルは・・慣れたら問題ないか・・。
あれ?・・・えっと、これは・・そうだ、なんとなくグラツリに似ている!
聞こえてくる音はグラツリの2割カットだけど、音質は近い、特に3000rpmから5500rpmくらいまでは。家族も同様の感想を漏らしていたし、乗り心地もなんとなく・・近い!?レッドゾーンは6600rpmでやや低いので、その直前での音はやや違うけど。雨の中だったでそんなにはとばせなかったけど、ホントに感触としてはグラツリに近かった。これで、グラツリの半分の価格、しかもパワーはこっちの方が上ときたもんだ。知っている人が見れば「おっ!?」と思うだろうし。ただGT-Rなんかと比べるとわかりにくいよねぇ・・。僕は今ならIS-Fの方を選ぶと思う・・やはりNAの気持ちよさは・・・。5年前だったらGT-Rの方を選ぶだろうけど・・。
最後に振り返ってみた、IS-Fのブルーは暗くなってもイイ色だった。ブルーメディテレニオも当然イイけどね!



最新の画像もっと見る