フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

寒くなってきました

2006-12-02 20:09:11 | Weblog
雪が降ってこようかという勢いです。Fを車検に持っていけません・・。ひたすらボクスターのカタログとにらめっこの毎日です。あまりにも外に出られないのでTIPO増刊のソアラ特集の載ったやつを買いました。兄が初代のエクストラを、私が二代目以降を買っているため我が家系にとっても重要な車と言えるでしょう。思えば二代目のリミテッドはエアサス、EMV、赤外線タッチパネルのエアコンオーディオスイッチなどギミック満載。当分飽きませんでした。しかし気に入っていたのは「遠視点デジタルメーター」未来感覚満点のこの装備・・最高。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (ロッソ)
2006-12-03 18:20:30
ソアラいいですよね。特に2代目が大好きでした。13年前にロードスターを新車で買うか、ツインターボLを中古で買うか本気で迷いました。最近ではほとんど見かけなくなりましたが、見かけると「おっ」って思い、なぜか顔がにやけます。あのキレイというか優雅な姿と最新テクノロジー満載にやられたのを今でも覚えています。
そして今日、TIPO増刊を買いました(笑)
返信する
最近は (かず)
2006-12-16 13:17:22
電気じかけの装備は進みすぎて、ちょっとやそっとの先進装備では驚かなくなりましたもんね・・。あの頃は目に見える「世界初」がいっぱいありましたから。「ツインターボ(徳大寺さんの言うところのトゥインターボ)」いい響きでしたね。またターボ時代が来るのでしょうか・・。
返信する