広島を20時過ぎに出て東京着はおよそ朝7時。以前は東京駅構内にあったスパ(?)で朝風呂に入っていましたが、今はもう無くなってしまったので、浜松町まで出て朝入浴~。近くのルノアールでモーニングを食べるとちょうどレンタカーの予約時間。
用意されていたのは紺色のロードスターRHT(6AT)。ちょうど天候も回復してきたので終始オープンにしてました。
これがすご~くよかった!気軽にオープンにできるし、ツインカムらしいイイ音を奏でるし。オープンの操作はボクスターとほぼ同じ。走行時は操作できないけど動作時間は十数秒、信号待ちで十分対応可。高速域ではやや安定感に不安を感じることはあるけど、普通にやや速い速度で流す分には申し分ない性能。ボクスター以上の軽快感。実に楽しい!
ベルーガとの邂逅がなければ、今回の旅行の最高の感動はこのロードスターとの時間だったでしょう。
唯一の難点(?)は給油口のオープナーが判り難かったこと(爆)、最後にガススタで店員さんと探しまくりました。
ちなみに機器の展示会は横浜であったのですが始まる少し前に時間があったので、日産ギャラリーに行ってきました。新型フーガがいっぱい展示してありました・・正直な所、何の感動もありませんでした。ティアナと何が違うんだろう・・。日産は高級車を作るのは苦手なんだろうな・・。
ギャラリーの中で最も目を引いたのはやはりZロードスターでした。
八景島まではずっと高速がついてて、前回、電車で移動したのよりずっと楽でした。東京なら電車だけど横浜はレンタカーで動くべきかも・・と思った次第。
用意されていたのは紺色のロードスターRHT(6AT)。ちょうど天候も回復してきたので終始オープンにしてました。
これがすご~くよかった!気軽にオープンにできるし、ツインカムらしいイイ音を奏でるし。オープンの操作はボクスターとほぼ同じ。走行時は操作できないけど動作時間は十数秒、信号待ちで十分対応可。高速域ではやや安定感に不安を感じることはあるけど、普通にやや速い速度で流す分には申し分ない性能。ボクスター以上の軽快感。実に楽しい!
ベルーガとの邂逅がなければ、今回の旅行の最高の感動はこのロードスターとの時間だったでしょう。
唯一の難点(?)は給油口のオープナーが判り難かったこと(爆)、最後にガススタで店員さんと探しまくりました。
ちなみに機器の展示会は横浜であったのですが始まる少し前に時間があったので、日産ギャラリーに行ってきました。新型フーガがいっぱい展示してありました・・正直な所、何の感動もありませんでした。ティアナと何が違うんだろう・・。日産は高級車を作るのは苦手なんだろうな・・。
ギャラリーの中で最も目を引いたのはやはりZロードスターでした。
八景島まではずっと高速がついてて、前回、電車で移動したのよりずっと楽でした。東京なら電車だけど横浜はレンタカーで動くべきかも・・と思った次第。