Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

里川にて

2016年03月26日 | フライフィッシング

実家に行った序でにチョロッとロッドを振ってみました。

どっちが序でやら(笑)

去年は水も多くサッパリだった田圃脇の沢に潜り込むと、おーイイ感じじゃあーりませんか。

こんなのもボンボン流れてるし石の上では日向ぼっこ状態です。

しかーーーーーし、300m全く魚っ気ナシ!

入ったのが遅かったので時既に13時を回っちゃってます。

さー、どうしよう・・・・

結局、ご同輩を避けることを最優先。

”出ればオオモノ”の里川下流部へ移動してみました。

300m逆風の中集中力の切れたキャストしてたらテトラ脇でライズ発見!

風に煽られ狙い目から大分ズレたレーンだったけどモコッと。フライ初めて目にしたかのような初心な出方でした。

2尾目も結構なインターバルの後、瀬でポコッと。

結構なテンションだったのでネット出したけどさっきのと変わらない24cmでした。

お腹パンパンだったのでストマックを・・・・、ポンプ車に忘れてました(忘)

釣りの流れがイイのでそろそろオオモノかと予感したけど。

その後は300m魚っ気ナシ。陽も陰って寒くなっちゃったので16時前に撤収です。

”出てもコモノ”だったけど来月もう1回チャレンジしてみっかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライの川 2日目(最終日) | トップ | コンプリートスキン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (しげ)
2016-03-27 09:10:18
あの付近、僕もやったことありますがヒレ丸山女魚ばかりでした…
でも、flyaokiさんの魚は良いですね!^^
ヒレピンで色もキレイ、顔つきもいいです。

何年か前にも、上から覗いたらいい魚がライズしてましたから、意外な穴場なんでしょうか。
山へ行った帰りにでも、再訪してみたくなりました。
返信する
Unknown (Flyaoki)
2016-03-27 22:06:24
しげさん、こんばんは。

ここんところ渓魚はセシウム問題、鮎不調のダブルパンチで漁協自体の体力低下が影響してか何年も成魚放流していない状況でエサ師も少なかったので期待してたのですが、時期的にも何とも言えない状況ですね。

状況としては何処も渇水気味ですね、山に雪がないのが原因でしょうかね
返信する

コメントを投稿