Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

2020北海道 その8

2020年06月16日 | 北海道特化

昨日は3日振りの車中泊、やることないので早寝。

当然ながら早~くに目が覚めちゃいました。

久々のパスタ、ソースが変わればまたまた美味しくイケちゃいます。

そうそう、今日から最終ステージの西部エリアへ昨日、移動してきたのでした。

さー、今日は何処に入ろうか。

って、やっぱりココへ来たら水量チェックのできる何時ものところに決まってるんですけどね。

今まで見ることはなかったのに。

昨秋Tanaさんが親子連れを見た場所でもあるので、今回は念のため退渓時の護岸林横断は止めときましょう。

相変わらずの安定?した流れ。水量も問題ナシ、何時もどおりの渡渉が出来そうで一安心。

ただ、昨年の川岸は石ころゴロゴロで相当先まで見通せたのに今は腰丈程の柳が生い茂ってて、自然の再生力にはホントに驚かされますね。

その反面、視界が遮られさっきの糞のこともあり緊張感はハンパないです。定期的にホイッスルを吹くのはルーティンになりそうです(笑)

この川は相当叩かれてるはずなので満を持してのキールハルゼミの投入だったんですが、最初の一発目はヤマベ君でした。

昨日の流れから初っ端のヤマベは歓迎だったのですが・・・・。

期待した倒木脇でしたが、・・・・異常ナシ!

我慢のキャストでやっと奇麗なのが出てくれました。イイ型に見えてもサイズはサンマル前半。

やっぱり狙い目はこんなポイントになっちゃいますね。

そして、足で稼いでやっとヨンマル越君です。

その後も過去の栄光に期待するもフライに反応する魚は皆無。唯一、道路が接近するところで今日は清く撤収です。

約3km道路を歩いて車に辿り着いた頃には疲労困憊、まだまだ時間早いのにウェーダー脱いじゃいました(笑)

遅い昼食はマルタイの熊本もっこすラーメン。パスタ同様スープが変わるとこれまた美味しくいただけちゃうのです。

因みに、コレ以外に持ってきたマルタイシリーズは、博多長浜ラーメンと長崎あご出汁ラーメンです。どうでもイイけど(笑)

ただ、野外での食事タイム時にも念のための70%エタノール、いやーな虫にはハッカオイル、コレ必須です。

そうそう、今まで殆ど見なかったマダニなんだけど今回はちょっとしたクマザサを分け入るだけで結構たかってきます。その時に威力を発揮するのがハッカオイル。見かけたらひと吹き、面白い様に転げ落ちます(笑)

なのでリケッチアは普通に怖いので、出撃前にウェーダーにシュッシュ! これもルーティンになってます。

そうこうしてたら何時の間にか白いベールが・・・・・

プーさん怖いのでそのまま撤収で~す。

まだまだ続きますよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道 その7 | トップ | 2020北海道 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿