Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

2014 北海道 その2

2014年06月19日 | 北海道特化

二度寝から起きたら7時半を回ってました。

完全なる寝坊、寝ぼけ眼でカーテン開けると

140619no1
帯広の空は今にも雨が落ちてきそうな低い雲で覆われてます。

って、もう降ってるじゃん。

140619no2
ホテルのバイキングで何時ものとおり鱈腹詰め込んで遅いご出勤です。

連チャンの雨模様だと気分も萎え萎え、全てがネガティブになりそうなので、一人車中で大声で”愛の賛歌”を歌ってみる。

余計ネガティブに‥

140619no3
ところがこの光景でテンション急上昇。やっぱ歌より清らかな流れに優るモノなし。

140619no4
何時もの場所に車を止めて土手をテクテク。適当な場所から右側の護岸林を突っ切り流れまでドキドキのショートカット。

140619no5うーん、相変わらず掴みどころのない流れですがイイ感じです。川底に変化があれば大きいのが付いている筈。

ってな感じでシミュレーションしただけで アドレナリンが噴き出しそうです。

140619no6
興奮で震える手を宥めながらラインをガイドに通します。得てしてどっかのガイドを飛ばすこと度々、うん、今日は大丈夫でしょう。

因みに、今日のロッドは今日初振りの8.2ft5番の3pc、トラウトマンロッドです。

ソコソコサイズで入魂できるでしょうか!

140619no7
思ったほど水位は高くなく場所さえ選べば対岸への徒渉も行けちゃいます。

これできないと緊張感で護岸林を歩かないといけないので結構辛いものがあります。

ただ、流れは重いので油断大敵。一度バランスを崩すと何処までも流されちゃいますから。

ウエストベルトはギュウギュウに締め込んどくのも忘れずに、です。水が入り込んだら命に拘わりますからね。

140619no8
水温が低いせいか反応はイマイチ。

1時間後にやっと、お初ですから。

140619no9
やってきました実績ポイント。

で、ドラッグが掛り始まった瞬間、上流側から抑え込むように出てくれたのがこの子です。

バーブレスフックなのでネット出したけどチョット微妙なサイズ‥。一応ヨンマル超。

贅沢は敵? 45cmで入魂完了です!!

ところが想定外のアクシデント発生です。ウェーダー、両足漏水で冷たいは気持ち悪いわで集中できず。

携帯電話のコネクタ忘れで充電できないためdocomoショップには寄ろうと思ってたけど、プロショップのク〇〇〇ーフィッシャーにも寄らないとダメそうです。

ちゅーコトで今日は早上がりを決め込んじゃいました。

140619no11
ACアダプタ、ゲット。FOMAのアダプタにスマホ用のコネクタ使ってたんだけど、見事に忘れてきちゃったのです。

これで電池残量気にせず、Tanaさんにラブコール送れます。(笑)

140619no10
アクアシール、ゲット。

余計なモノまで買っちゃったけど、関東では既に何処にも売ってない「マルチグルー」がココ、ク〇〇〇ーフィッシャーには置いてあったのにはビックリでした。

で、即行、買いです。

さて、ドライヤーでウェーダー乾かして塗り塗りしなくっちゃ。

って、漏水個所は何処だ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 北海道 その1 | トップ | 2014 北海道 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿