Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

ドライ縛りの神流川

2021年12月16日 | ハコスチ

先週、kiyoさんから神流川のお誘いがあり二つ返事でどっぽんライズ。今日、行ってきました。

暗いトンネルの真ん中にパイロンが鎮座してた志賀坂トンネルは綺麗にリニューアルされてました。

9時過ぎの受付でkiyoさんが15番目。今日は少ないかも。

kiyoさんのお友達houjyouさんと3人で支度してると、kiyoさんのお知り合い〇村さん参上です。

今日はドライ縛りと決め込んだものの、ライズはなく大苦戦。

そんな中、kiyoさん仕事が早いです。なんでもロクマルオーバーだったそうです(驚)。

村内の道路気温表示こそ-1℃だったけど、11時を過ぎると風もなく暖かくなって待望のライズが始まるかと思いきや

その気配、全くナシ。

何気に時間を確認すると11時45分。早めの昼飯にしますか。

何時もの駐車場前のプールが空いてたので、ライズはなかったけど奥めにフライを落としてみたら、殺気が消えてたのかまさか、でした。

先ずはボウズ回避っと(嬉)

今日の昼食は話に夢中で写真撮り忘れちゃいましたが、佐賀牛塩ラーメンでした。(美味しゅう頂きました)

さー、午後はライズバンバン頼んますよ!

バンバンとまではいきません。

どっちかと言えば渋々ライズですが、午前中に比べれば俄然ハッスルしちゃいます。

フライは年季の入った(使い倒した)20番でティペットは8Xまで落としてみました。

カッコいいのも出てくれました。

運良く外側に掛かってくれたので何とか捕れましたが、中に入ってたら8Xなんて秒殺だったことでしょう。

フライは直ぐに魔力を失うので面倒でもローテが必須となりますが、今日は指先悴むこともなくストレスレスで全く苦ではありませんでした。今の時期、こんなん珍しいかも。

15時半が近づいたのでラインを巻き取ることに。

今日はこの子がラストハコスチとなりました。

houjyouさん、難しいニンフィングキャストを見ていると、とても半年前にFFデビューしたとは思えません。自分の頃を思い出すと、魚より自分を釣った方が多かったような・・・・あー恥ずかしい(ポッ)

またしてもkiyoさん、目の前でやってくれちゃいましたよ!

ネットは無理そうということで落ち葉ベッドへ導こうちゅー算段のようですね。

太っ! でっか!!

今日2本目のロクマルオーバーは64cmだそうです!!

今日は風もなく寒くもなくおまけにイイものまで見せてもらって、最高の一日になりました。

年内もう一度一緒できるか微妙ですが、行けそうでしたらその時はまた、よろしくお願いいたします。

今日はお誘いいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイカワフィッシング | トップ | 3年振りの障子張り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿