Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

最後はやっぱり人力ですね。

2023年07月12日 | 畑作業

ここんところ雑草に襲われる夢ばかり(笑)

この悪夢を払拭すべく昨朝今朝で遂にケリをつけてやりました。

最後、細部の仕上げはやっぱり手作業ですね。

この殺人的猛暑の下では8時半までが作業する限界ではありますが、猛暑故直ぐに雑草もカピカピに乾くので夕立がきても再び根付くこともなく綺麗に駆除できますね。

トラクタの威力が殆どですが、綺麗になるとやっぱり気持ちイイもんですね。

残るはこのイチゴエリアだけとなりました。

手前の防草シートが無い部分はジャングル化してますが、畝の中はさほどでもないので明日以降チビチビやることにします。

ココが終われば悪夢からも解放されるでしょう(笑)

そして釣りにも行けるのではないでしょうか。

雑草だけに効く除草剤があればどんだけ楽になることか(笑)

一段落したお祝い?に隣町の和菓子屋さんへ(嬉)

かーちゃんは苺づくし。

とーちゃんは渋~~い抹茶。

 ※メニュー表に「渋い」が強調されてましたが軽~く舐めてました

コレ、味覚感覚がマヒするほど、ほんとに渋かった(苦)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主現る? | トップ | 避暑釣行 1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (yasu)
2023-07-17 15:58:22
Flyaokiさん、こんにちは。
灼熱の中、畑仕事ご苦労様です。流石に草も暑さには勝てないのですね。
ウエーディングシューズ、yasuも同じものを昨年おろし、2シーズン目に突入。爪先も踵もヤバいです。
そして片方の内側同部位が同じ状態になり、今シーズン最初に木綿糸で自分で縫いました。今のところもってますね。
さて先週土日で千曲に行って来ました。30~40年ぶりとなる八ヶ岳側の支流2本と北相木、そして本流イブニング。合計で35匹。稚魚も含んでます。(笑)
本流初日は19時近くからライズするも空振り・・・。ナナーズ横のセブンイレブンで晩飯購入。(もう遅くても大丈夫。笑)
二日目のリベンジイブニングで2匹ヒット!サイズは8寸と尺には届きませんでした。(支流も)
で、初日の車中泊で熱中症に。晩飯+ビールでウトウトしていたら両足がつって伸ばしても曲げても治らず1時間くらい唸っていたら気分が悪くなり戻してしまいました。その後持っていたスポーツドリンクで復活。体調が悪くて戻したのは記憶の中では初めて。救急車も頭をよぎりました・・・。
Flyaokiさんもお気をつけ下さい。
今は元気です。昨日も小菅へ行って来ましたから(9匹)。(笑)
返信する
Unknown (Flyaoki)
2023-07-19 08:15:13
yasuさん、こんにちは。
そうなんですよね、そんなに喉が渇いてないので水分補給を怠ってると足が攣るんですよね。しかも尋常ないくらい痛く伸ばそうが何をしても治らないんですよね。あれ、車運転中(特に高速)にでも起きたら大変ですよね。お互い引き続き十分気をつけましょう。

千曲、何気に楽しまれてますね。今年も禁漁間際に川上へは行こうと思ってます。
しかし、コンビニ最強ですね!!
返信する

コメントを投稿