Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

温泉の川 3回目最終日

2019年04月04日 | フライフィッシング

早いもので最終日、昨日の思惑通り初めて太陽が眩しい朝(6時20分)を迎えました。

早々に朝飯を済ませ、ポイント近くの駐車場へ移動してみました。

なんだか怪しい天気になってきたのでレイヤードをどうするか、暫し車内で思案です。

因みに、休みが取れない20数年前に鮎釣りに逃避した際の残り物を今シーズン使ってます。

通常なら劣化も止む無しですが暗いところで出番を待っていたせいか、今のところ全く問題ありません。

フライも今回はBOXに収めちゃうと出し入れが面倒なので準備したニューフライはパッチで勝負です。

昨日一昨日で4本ロストは上出来? 全てフライの結び目でいっちゃってるのでティペットではなくティペットチェックを怠ってる己の学習能力のなさ・・・分かっちゃいるけど治らない(笑)

ココの魚たちの学習能力を見習わなければ。

今日は恐らく一番乗り。

如何せん昨日とは瀬にいる魚がハンパないです(喜)

しかし、10回出て1尾フッキング? 打率で言ったら1割前後、2軍落ちですね。

あれだけ虫がいるのに個体の密度が高いのか、ストマックなんか採れないスキニー君ばっか。

この子はグッドコンディションも泣き尺で残念がってたらストマック、忘れちゃいました。

絶好調です(嬉)

ヤマメの如く一気に走り0.3号のティペットが心配だったハイパー君。

ハラハラさせてくれたハイパーヤマメ君。

お約束のやらかしを2回もしちゃいましたが、今日は最終日にふさわしい1日でした。

ただ、わざわざ足を運んだ「前日やらかしポイント」のリベンジは返り討ちに(泣)

先客があったことにしますか。

使い捨てカイロも手袋も不要の暖かい1日もそろそろ終焉。17時過ぎに清くラインを巻き取りました。

果たして、次回「4回目」はあるのでしょうか(笑)

川伝いに戻ってる祭、左足に違和感が・・・、セメダインXは以外にダメかも。でも3日間持ったし今日は気分がイイのでヨシとしますか。

因みに、これから6時間一般道直走りで帰りますが、前回からそんな苦痛ではなくなりましたとさ。

チャンチャン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の川 3回目2日目 | トップ | キャニオンウォーカー 延命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿