Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

2012野反湖 その2

2012年07月14日 | フライフィッシング

激しく屋根を叩きつける激しい雨に目を覚まし、時計に目をやると「ゲッ!1時かよ」(独り言です)。

次に目覚めたのは5時チョイ過ぎ。気持ち空が明るい感じだし、あの激しい降りのイメージから雨上がったかと思ったら、シッカリ霧雨降ってます。(さすが雨男!)

120714no1
三連休の初日なので、ご同輩ワンサカと思いきや見える範囲に誰も居りません。

キャッチ&リリース、恐るべし。

120714no2
湖面真っ白、自称マイ”オールブラックス”のポテンシャルは如何に。

おー、前回とは雲泥の差。後は消し込まれるのを待つだけなんですけど。

120714no3
因みに、これが”オールブラックス”。

千曲で活躍したため半分はパッチへ治まってるので歯抜けになっちゃってますが。(笑)

120714no4そうそう、序にどうでもいい画を一つ。

シムスのメッシュベストの襟元がヘタちゃったのと前回試したスリングがイマイチだったため、メッシュベストを新調しました。

シムスとパタを見比べ、着比べての即決です。2日前から同行してますが、今のところ使い勝手に不満はありません。

120714no5
肝心な反応はと言うと、相変わらずこんなんに終始です。ピアレスのドラグ復活しました。

120714no6
これまでのMaxがコレ。(笑)

らしい反応や、らしいライズも全くナシで緊張感も限界。一旦、車に戻ります。ネオプレーンのウェーダーが重い重い。

120714no7
遅い朝食兼昼飯を食いながら一度は撤収を考えたものの、この状況でも得るものがあるかも、そもそも経験則の1年目と己に課していることから再び湖畔へ。

北海道フライまで登場願うもコレですから、稚魚虐待?バーブレスでもマジ、メゲます。

しかし、オールブラックスに戻し、フライを漂わせているとドラマが‥。

結局、最初の首振りでフックアウト。ドラマも予告編で終わっちゃいましたが、やっぱ、居るんです。出るんです。flyaokiのキャストスキルで届く範囲なので、精々12~3mくらいでしょうか。

しっかし、デカかった。クジラのようなバルジング‥。不意を突かれたとはいえ、暫く夢に出てきそうです。(笑)

そう言えば今日は朝間ロッドじゃぁなかったか。ロッド選択ミスか?

120714no8
一気にテンションが上がったものの、その後は予告編の予告すらナシ。お情けでブルーグリーンバックが。

120714no9
結局、往生際が悪くこの時間まで居座るもらしきライズすら目にすることがありませんでした。

ただ、こんな状況でも「出る」ことが分かっただけでも今日の経験則(収穫)でしょうか。

ブルーバックへの道は始まったばかりなのだ。(自己弁護)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする