生きてます。 Estou vivendo.

食べてます。Estou comendo.

フェリス ナタウ

2016-12-24 20:46:12 | Weblog
施設でクリスマス会やるって!?
何の演出もなく無理やり安っぽいパーツの足りないサンタの服を着せられ
利用者と無理やりカラオケで歌を歌い。
担当者の心のこもらないクリスマスカードを配り
終了ってなんだこりゃ!!

あきれてものも言えねぇーって心の中で
はいはい、そうですねぇ~
これが現実。

この土地でよく聞くんだけど
「一生懸命やって結果がうまくいかなかったら
ずっと惨めめな気分でここにいなくちゃいけなるから」
土地で暮らしていく知恵の一つかもしれない。
地元に住む人たちの価値感、
ほどほど以下にこなして評価が出ればもうけもん。
いいんじゃないの

来年のクリスマス会は楽しくやろうぜ!
再来年にしとくか....

あーあ笑っちまう

Feliz Natal

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四当五落 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのこ)
2016-12-31 00:14:21
季節感を感じるため行事ってとっても大事です
施設にいると町の様子をみることもなく
大掃除をするでもなく
行事に参加することで
クリスマスかーもうねんまつなんだなぁー
クリスマスかーどうりでさむいとおもったー
とか感じたり考えたりとても刺激になっていいのですよ
心を込められているか込められてないかそれは受けとる人が感じることであって
そんなこといってはだめですよ
そうおもうのであればどんな衣装であれ自分は心を込めて挑みましょう
知らないこと沢山のまだまだ新人です簡単にそんなこといってはダメですよー
返信する

コメントを投稿