生きてます。 Estou vivendo.

食べてます。Estou comendo.

マイペースでいこう

2016-02-18 23:53:03 | Weblog
友達のブラジル人はビックマザーだ、
2世の日系人、二人の娘はともに世界に名だたる大企業のエンジニア、最近SNSを始めたのだけど、その長女から怒涛のポルトガル語攻撃、
もう10年前か、ブラジルで一回会ったのだけど、彼女の彼氏の家で彼氏の家族と一緒に食事をご馳走になった.......意味不明。
辞書を引き引き追いつかない、手一杯、かなりポルトガル語の勉強になるけど、さっき上司が来たからまた今度!って仕事中にチャットしまくり、
さすがブラジル、ブラジル人、ペースを乱されないようにいこう。

O Tempo de sono hoje 今日の睡眠時間
6:20

O peso de hoje 今日の体重
64.8k

O nùmero de passos 今日の歩数
9187歩

Café da manhã 朝食
なし

Almoço 昼食
久しぶりの外食、歩いていきました。

かけそば追加

蕎麦の味はわからない、これで十分。


Jantar 夕食

これが基本
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔巻き機 | トップ | 道の駅に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿