Fluoriteの手作りプリザーブドフラワー

記念のお花・大切なお花、日常のお花。
プリザーブドフラワー加工してみませんか
生花をプリザーブド加工しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これから・・・。

2014-07-20 08:47:57 | 日記

梅雨あけましたか?

 

こちら和歌山はあまり雨が降らず台風が過ぎ去ったあと暑い日が続いています。

 

セミだって大合唱中。

 

目標通りのブログ更新ができずにおりますが日々作品づくりに勤しんでおります。


秋に向けての和歌山県内のイベントに何件か申し込んでいるので選考がとおれば忙し秋になりる予定。


そして、私の妹が8月下旬に念願のお店をOPEN予定。


美容院なのですが、これがまたカワイイお店になりそうです。


そして「Fluorite」はお店の装花の専属契約をいただきました。


お店の待合に専用ブースを設けて頂いております。


私も頑張って1ヶ月に1点とシーズンアレンジメントを作成し、納品予定。


そして1ヶ月飾られたおアレンジはご来店頂いたお客様に抽選でプレゼントしたいなぁ・・・と考案中。




 

建設中の店舗 (7月上中の様子)




お店の名前は「Cura ~クゥラ~」 受付用。。。 小文字がなかったので全て大文字なのが若干残念。

 

 

 

 

 

屋外用のウエルカムリース



OPEN記念お祝いアレンジ ----候補その1----

カップ咲きのバラをメインにお店の雰囲気に寄せたアレンジメント

 

 

 

 

今日は兵庫県にある実家へ向かいお花の打ち合わせとオーダー品の納品です。

 

 

ゲリラ豪雨・冠水・土砂崩れ・竜巻・・・・ TVの天気予報は物騒な文言が並んでます。

 

ちょっと気になる最近の気象状況ですね、日本中のどこにも災害が起きませんように。

 

3連休2日目お休みの皆様良い休日を!お仕事の皆様頑張ってください!!

 

 

コメント (2)

今更ながらのイベント報告

2014-07-06 14:35:15 | 日記

 

 

前回の更新からあっという間に1ヶ月経過してしまいました。

 

 

 

今更ながらのイベント報告です。

 

 

6月15日 「第7回 Naturalガーデンフェスタ」 無事終了いたしました。



前日に搬入と什器のセッティングを済ませて当日ディスプレイしたのですが、


毎回のことながら開場1時間前にはお客様が並び始め、

 

「あと10分で開場です」と場内アナウンスが流れる頃にはドームの周りに長蛇の列。

 

 

 

 

 

 

「Fluorite」のブースはこんな感じ

 

 

*正面

 

 

 

*側面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップの実況が流れるなかたくさんのお客様に足を止めていただき

生のお花からプリザーブドフラワーへと加工できることをお話することができました。

 

 

 

お買い上げくださいましたお客様・運営スタッフの皆様・協力くださる家族の皆様

 

いつも応援くださる皆様 ありがとうございます。

 

今後もいろんなイベントに参加できるように頑張ります。

 

コメント