Fluoriteの手作りプリザーブドフラワー

記念のお花・大切なお花、日常のお花。
プリザーブドフラワー加工してみませんか
生花をプリザーブド加工しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーダー品の作成

2013-08-23 13:41:42 | 日記

まだまだ残暑厳しい中、ゆっくりとオーダー品の制作に取り掛かっております。

 

オーダー内容は「お義母様の還暦のお祝い」と承りました。 アレンジのご希望を伺うと

*色は赤系(可愛くなりすぎず、落ち着いた色味で)
*高さのある白の花器で
 
 
ご予算を伺い、制作に取り掛かりました。
 
 
 
大きめのバラを3輪メインに(画像暗いですね。。。スミマセン)
 
 
 
 ・バラ(レッドパープル)←今回自作プリザはこのバラだけなんです
 
 ・紫陽花 (ミストグリーン・オレンジ)
 
 ・アリシエール
 
 ・ハツユキカズラ
 
 ・かすみ草
 
 ・ライスフラワー
 
 ・ヒペリカム(アート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          作品の高さは30cm位。
 
 
 
 
オーダー主様よりOKを頂きましたのでラッピングを施しお引渡しです。
 
実物はまだご覧頂いていないので、お手に渡った時にどんな感想いただけるか
 
まだまだドキドキです。
 
 
オーダー主様にも、お義母様にも喜んで頂けますように。
 
 
週末雨の天気予報ですね、集中して降る地域もあるようです予報を確認しつつ十分ご注意ください。
 
 
では、良い週末を!!!
 
 
コメント

お礼のアレンジ

2013-08-07 12:03:21 | 日記
先日、頂いたお花をプリザ加工し小さめのアレンジメントを作りました。






大輪のバラを1輪メインに。。。

沢山の感謝を込めて。


お渡しすると早速カウンターに飾って下さいました。






コメント

小さな作品・・・ その名も「ぷちボトル」

2013-08-04 12:32:00 | 日記

気がつけばもう8月なんですね。

もう少し更新頻度を上げたいと思いつつ、なかなか実行できないのを暑さのせいにしてはいけませんよね。

ただ、私の住む地域はニュースにもなるくらい夏は酷暑冬は豪雪というなかなかキビシイ地域なのです。


夏季シーズンに申し込んでいたイベント出店が先日全て終了し、次回イベント参加は10月からですが

お花の加工、お盆用のお花の作成・オーダー品の着手・次回イベント用の作品補充・・・と

制作スケジュールは詰まっているのですが。。。

暑い日が続くとついつい海へ行ったり、海へ行ったり、、、海へ行ったりしてしまいます。



イベントにてプリザアレンジを販売するようになってから4年が経つのですが、

4年前からイベント参加には皆勤賞のシリーズ作品があるまして、そちらを作成しておりました。



その作品名も「ぷちボトル」

小さいガラス瓶に入った小さなアレンジ(?)です。



    小さいボトル・・・ = プチボトル で 「ぷちボトル」 ってネーミングは安直ですよね。










暗めの室内で撮影したので画像が暗いですが。。。


ボトルの中に小さめに作ったアレンジをINしております。


ボトルクビレ部分にリボンでおしゃれして完成です。

*リボンは取り外しが可能です。お好みのリボンに交換して楽しんでいただけます。





自作の小さめプリザを使っています。




バラはもちろん小さめのミニバラや若い蕾などを使用

フランネルフラワー・スターフラワー・ヒアシンス・ストック・デルフィニュームなどは

1本のお花からいろいろな開花ステージの加工ができるので、開花具合・サイズなど自由に選択できます。







小さなアレンジを入れているガラスのボトルがこちらです。

500えん玉はサイズ比較の参考おいてみました。

高さ6cm程度のガラスの一輪挿しです。




イベントでは、小学生のお子様までもがお財布からお小遣いを出し購入してくださることもあります。

プリザーブドフラワーは決して扱いにくいものではないですし、

小さなアレンジが1つあるだけでも十分な癒し効果があると思います。

お花を飾る習慣がない・飾る場所がないとよく耳にします

そんな時にこそ、ちいさなちいさなアレンジメントでお花のある生活をお試ししてみてはいかがでしょう?










コメント