単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ヌヌ

2018年10月18日 23時44分24秒 | Weblog
去年の12月に買ったUSB-HDDと同じ型番の品をアウトレットで購入しました。
大きな違いは、外箱やマニュアルが無い事とACアダプタの形状が違う事くらいでした。
使用に関しては、全く問題無い感じです。
前回の購入から1年くらいは、買い足さなくて大丈夫だろうという読みが外れ、約2ヶ月前倒しになって少し残念です。
しかも購入前の最後の3週間くらいは、空き容量を増やすためにBD-Rに番組をライティングしていたので結果的にもう少し早く買うべきだったのかもしれません。
とりあえずこれで年末年始の特番なども普通にカバー出来そうです。
新しく買った方は、永久保存版的な感じでバックアップっぽい役割にしました。
時間がある時にのんびりと番組を移動させて本体と先代のUSB-HDDの空き容量を確保していこうと思います。
コストパフx-マンスの面も含めて今回は、かなり良い買い物になりました。
購入前に調べた結果、この製品、製造終了していて後継機が出ているようなので来年買う時は、別の型番になりそうです。
その時になって後継機が我が家のレコーダーにちゃんと対応してくれて何の問題も無く使用出来ると嬉しいのですが試してみるまでは、謎のままです。
コメント