明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

教場

2023年05月25日 | TV(ドラマ)

視聴率で苦戦しているとか。

まぁ、納得

教場、教場Ⅱは、ギュッと濃密な2時間?ドラマになってました。

教場0は、一転、毎回事件が起きて犯人を逮捕するという刑事ドラマ仕立て。

重いストーリーとキャラ設定を引きずったまま連ドラになったから、統制とれてない?

最初に犯人が分かって、徐々に追い詰めるという、コロンボ、古畑、相棒

の要素があるのだけど。

その手口というか、トリックというか、無理があるんじゃ?感満載

タクシーに指示した道順が犯人の名前になってるとか。

火薬アレルギーに気づくとか。

殺されながら、県境目指して歩いたとか。

死体の右肩が下がってたから歯科医とか。

コナンかよ!

それは推理なの?もはや超能力の域だよね!?

そして。

風間公親は、全面的に、普通にパワハラ上司ですね

身近にパワハラ上司がいたら、「お前は、風間公親かよ!」って突っ込みが成立するほどに、

風間公親=パワハラ上司

は成立すると思う。

被害者の前で、研修生?が、

「指導官がおっしゃっていました!!!!」

とか「は?」やし。

ちょっと、いや、かなり連ドラとしては、薄い、痛い、かな。

それでも、今までの流れで観てますが。

流れが無かったら、3話ぐらいで脱落したかな。

バディが次々と変わっていくんだけど、今のところ赤楚くんが一番良いね。

赤楚くんだけで良かったんちゃう?って思うぐらい。

2話だけで勿体なかった。もっと見たかった。

ガッキーが、微妙やった。

あれは、シナリオが微妙やったんやと思うけど。

女刑事のシングルマザーで、誰の助けも借りずに、

あんなほんわか生活はないよね。

もっと殺伐、ぐちゃぐちゃでないと。

そして、今回のキーパーソン、北村拓海。

刑事になることを思い詰めてる動機が・・・薄い?

女友達の病死がきっかけで、そこまで思い詰めるかな?

もっと壮大な動機をイメージしてました。

やっぱり、ちょっと内容がうーんですね。

そして、この大目玉の2人の後の白石ちゃん。

これは・・・・だいぶ厳しい予感

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活の意義 | トップ | 23年春ドラマ事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(ドラマ)」カテゴリの最新記事