一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

エビネ

2017年04月20日 | 花さんの絵手紙
赤い花びらが可愛い♪


エビネは地味と思っていたが、とてもカラフルだ!
形もしっかりとしたラン型!



 
花言葉は「謙虚・誠実・にぎやかな人柄・忠実」 とあった。
だいたい、おとなしいイメージだが・・・
様々な色のエビネを見ると賑やかな人柄という花言葉がイメージできる。(*゚ー゚*)ポッ




聖書の言葉
「主よ。私たちが天から火を呼び下して、彼らを焼き滅ぼしましょうか。」
    ルカの福音書9章54節


イエス様の弟子で、にぎやかな人柄と言えばあの三人。
ペテロ、ヤコブ、そしてヨハネの三羽烏。(*゚ー゚*)ポッ

ペテロとヤコブは想像できるけど、ヨハネはどうかな?
確かにヨハネは兄のヤコブにくっ付いていたのかも知れない。

しかし、イエス様は二人にボアネレゲ(雷の子)というあだ名をつけてしまった。
三人だけあだ名があり、特別扱いだ!

イエス様と一緒にいると気が大きくなるのかな。(-_-;)
バアルの預言者をやっつけたエリヤのようなことを口走ったのだ!

にぎやかに楽しむのはいいが、クリスチャンは羽目を外してはいけない。
不用意な言葉が出てしまう。

エビネには「謙虚・誠実」という花言葉もあった。
バランスって大事だね。(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。