みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

防災グッズを揃える計画。

2020-01-30 17:22:25 | その他女性日記
プー子が高校生時代に地学の先生がこの辺もあと30年以内に大きな地震が必ず来ると言ってたそうです。
娘は信じています。私もうかうかしてられません。
防災グッズを揃えておかなくちゃ。と通販のカタログで商品を調べまくり。
いろいろ入ってて、いいんだけれど一人に一つずつじゃ私は五人分買えないよ。(笑)
結構なお値段なんです。
ここ、火山の近くだし噴火でもされたら大変だけど…。
でも、みんなにお金を出してもらうつもり。(笑)
意外と忘れられるのは、毎日飲んでいるお薬かもしれない。
しっかり忘れずにいようと思う。
最近、お風呂に入っている時に地震がきたらどうしよう?と思い、
あまり湯船には長く浸からないようにしています。(笑)
なんせ、南海トラフより危ないって事だから(ネットのニュースで見ました)怖いですよ~。
娘が「もし地震がきたら私は箪笥の下敷きになって死んじゃうよ~」と言います。
なので留め金で固定しなきゃと思っています。
あと、全然関係ないけれどよちよち歩きのじ~じ(父)のお風呂も危ないから
手すりを付けなくちゃって言ってます。
今度、お天気のいい日にホームセンターに行っていろいろ見てきたいと思います。
防災グッズもお年寄りの為の便利なグッズも豊富みたいですから。
30年以内と言ったって、いつになるかわからないですよね。
日頃から備えておきたいと思います。
非常食、何がいいかしら~って、食べ物を選ぶ時は食いしん坊なので
やたらにはしゃぎそうです。(不謹慎ですみません)苦笑。


コメント   この記事についてブログを書く
« 怖いもの知らずの父。 | トップ | ここでしか言えない愚痴。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事