みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

古い友人。お友達っていいですね。

2020-01-22 21:28:26 | その他女性日記
今日は母の古い友人が手術したので、お見舞いに隣り街の病院に行く事になっていました。
車の運転は私の娘で私は助手席であーだこーだと指示を与える役。
母は後部座席でゆったりしていました。
朝、早めに家を出たのですが病院に着いてはっとしたのが面会時間。
母任せにすると(人任せ?)こうゆう事がおこります。
面会時間は午後からです。それを承知で母は受付のお姉さんに私をぐいぐい
押し出して話をさせようとするのです。
私は仕方なくおばちゃんの(これ以降、母の友人はおばちゃんと言います。)名前を
言って面会できないか訊きました。
すると、ナースステーションで訊いてみてくださいとの事。
なので3人でエレベーターに乗りました。
病棟に着いて、ナースステーションでお話をすると大丈夫との事でした。
それで、行ってみるとベッドにおばちゃんが寝ていておじちゃんが椅子に座っていました。 おばちゃんは喜んでくれました。母の顔を見るとほっとするって言っていました。おばちゃんは、私が幼稚園に入園するかしないかっていう歳の頃からのお付き合いなんです。元気だしてねって言っていろいろ励ましの言葉をかけてきました。
ちゃんとお見舞いも渡しました。
別れ際に、おばちゃんと握手しました。そして、別れてきました。
早く治ればいいな。おばちゃんとおじちゃんは、困った時、助けに来てくれます。
母もおばちゃん達が困っていると助けてきました。
長いお付き合いなんです。
お友達っていいですね。母とおばちゃんを見ていると、そう、思います。
毎朝、電話で長話をしているし。(笑)
そんなお友達が欲しいな~と二人を見て思いました。
前世からお友達なのかも?
広く浅いお付き合いもいいけれど、こんな深いお付き合いのできる友人がいてもいいですよね。
帰りは3人でコンビニに寄ったりしながら帰ってきました。
それまでいいお天気だったのに午後から雪が降ってきました。
セーフでした。
お天気予報をチェックしておいて良かったです。

コメント   この記事についてブログを書く
« プー子の娘は、引きこもりに... | トップ | お隣さんのわんこに癒される娘。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事