花を愛でる

四季折々の花を愛でます、時折、亀吉の様子も

過去の記事から

2019-07-26 | 植物 花

今日は、過去の記事から3題載せてみました、花の記事だけに毎年代わり映えしませんが ・ ・ ・ 

各ページの<続きを読ム>から入って御覧下さい

 
マメ科2種
「タチアオイ」(立葵)の季節も過ぎました、暑い暑い真夏の到来です。此の時季のマメ科の花3種「ロータス・ヒルスタス ’ブリムストーン’ 」と「タンキリマメ」を挙げました。......
 
 
今、瑠璃色
瑠璃色が、冴えます、「ルリマツリ」(瑠璃茉莉、「ルリマツリモドキ」(瑠璃茉莉擬、「ロウグチ」(篭口)の花色です。涼風が吹き抜けます、暑さを和らげてくれました。<「ルリマ......
 
 
ゴマノハグサ科の追加(1)
白色の「ヤナギバルイラソウ」(柳葉ルイラ草)が、咲いています、青紫色のものより清涼感が漂えます。「ヤナギバルイラソウ」Ruellia brittoniana には、 下......
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シリーズ「スズメウリ」を育てる。

№.7

黄色い花が咲いて、小さな実に縞模様がハッキリ現れてきました。 


この記事についてブログを書く
« 夏、ピンク色 | トップ | ゴマノハグサ科、クアツヅラ... »