Anemone飛んだら

大好きなガーデニング あれこれ♪
種まきも頑張ってます!

種まきペチュニア

2008-06-15 | ガーデニング

春蒔きペチュニアが次々と開花しています。

先ずは「ドルチェフランべ」


開き始めです。びみょ~。


薄い黄色地にピンクがにじみます。


一株一株、表情が違います。
1つの苗でも1花1花、表情が違います。


レモンイエローの「プリズムサンシャイン」


後ろににドルチェフランべ、前列にプリズムサンシャイン


昨秋からプランターに植わったままになっているゴールドクレストも、大きくなってきました。

間にチラチラ見えるピンク色は、冬に寄せ植えに使っていたアイビーゼラニューム




冬のは買った時にチラッと咲いた姿を見ただけだったので
一体どんなものだったのかすっかり忘れていました。
ほーー。こんな八重咲きだったのねー。

プランター植えは、ピンクと黄色で、かわいらしい雰囲気になりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (achi)
2008-06-17 06:41:08
プランターにびっしりのペチュニアですね。
種からなので羨ましいです。

先日高さのある花壇からこぼれるように咲乱れている
ペチュニアを見て、、
花壇に植えた事がないのですが、意外と奇麗だなあと
思ったんです。

今年はハンギングのミリオンベルやサフィニアを
こんもりさせたいと思っていますが
どうなることやら・・です・・
Unknown (じゅにあ)
2008-06-17 12:42:54
hiroさん こんにちは。

ペチュニアが咲き進んでいますねー♪
プリズムサンシャインは私が昨年育てたホライゾンイエローにそっくりです。
Blogを通して過去に育てた花を振り返るのも楽しいものですね。
私は一昨日にペチュニアの定植を済ませましたので、夏のお花はまだまだこれからです。
Unknown (hiro)
2008-06-17 23:22:49
achiさんへ
ペチュニアは雨に当たと花がすぐダメになっていまうから、花壇に使うのはどうなんだろ?っていつも思ってたんだけど、去年初めて花壇に植えてみたけど心配するほどのことなかったよ。で、今年も花壇の前列に植えてあります。
我が家のミリオンベルは、いまいちの株張り。
そろそろグッと切り戻ししようかどうしようか
只今思案中です。
Unknown (hiro)
2008-06-17 23:31:33
じゅにあさんへ
私も以前、ホライゾンイエロー育てたことあるんだけど、花径がプリズムサンシャインの方が少し大きいみたいよ。
後はほとんど一緒だと思う。
今年は、春蒔きの苗が着々と育ってくれて
苗の定植がすべて終わりました。
そしたら・・・なんだかとっても暇なんだよねー。
次の種まき(葉ボタン予定)まで一か月以上あるし…
何かやることないかなーって、庭をウロウロしてます(笑)