教育のヒント by 本間勇人

身近な葛藤から世界の紛争まで、問題解決する創造的才能者が生まれる学びを探して

ビートたけし、「THE MANZAI 2011」の最高顧問に条件付きで

2011-11-21 10:14:45 | 文化・芸術
☆シネマトゥデイ 11月21日(月)7時0分配信 によると、

1980年代に放送された「THE MANZAI」ですべての回に「ツービート」として出演し、時代の寵児(ちょうじ)となったビートたけしが、2011年に新たに復活を遂げる日本一の漫才決定戦「THE MANZAI 2011」の最高顧問に就任することが決定した。・・・・・・大会事務局からのオファーに対し、たけしは、「審査員以外ならいいよ」という条件を出したという。審査員以外ならOK……この意外な条件には、たけし自身が経験した「THE MANZAI 」出演当時の過酷な思い出が隠されていた。

☆何が隠されていたのか?本当のところは記事を読んでもよくわからない。

☆大事なことは、次のビートたけしの言葉

「オイラたちの漫才ブームの時は、それまでの漫才のスタイルを変えたとか言われたんだけど、そもそも漫才ってのは「旬のもの」で、その時代ごとに世間でウケるネタやスタイルが変わるものなんだよね。だから、いま「旬」の漫才を間近で見られるってのは、ありがたい話だから、番組への出演を受けたんだ」とオファーを快諾

☆表現のイノベーターってところがいいですねェ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。