Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

inside out, Outside in.

2009-12-17 | アトムのこと

昨日は忘年会に出席するために水戸に行っていたので,記事が書けませんでした。

なので,これは昨日の分です。今日の日記は夜に更新しまーす。

 

Nec_0442

スーパーひたちで,いざ,水戸へGO!

 

Nec_0443

リーズナブルなのに,とても素敵なホテルです。

利用するのは二回目。

クリスマスイルミネーションが施されていました。

 

昨日は,研修時代にお世話になった上司が,『門下生を集めて忘年会をするから,You 来ちゃいな Yo☆』と声をかけてくださったので(←こんな言い方はしていないですよ・笑),ほいほいと水戸へ行っちゃいました♪

アンコウ鍋に,フグ刺しに,フグの空揚げに,三岳に…と,豪華なお料理とお酒を,(おごりで)いただきました。

おいしかったなー。

とっても素敵な雰囲気の,料亭といったほうがしっくりくるお店のお座敷でした。

最初,玄関がわからなくて(だって,看板が無いんですもの~~~),思わずお店の人に『入口どこですか?!』と半ベソで電話して聞いてしまいました。

 

忘年会の後は,そのまま水戸に泊まり,今朝の電車で職場に直行。

ハードスケジュールですが,とても楽しい時間が過ごせました。

ただ,水戸は寒かった!

 

 

Imgp1275

ボクの話は?

はいはい,ちゃんと書きますよー。昨日はアト君に会えなくて寂しかった…(※たった一日)。その,チロッと目ヤニがくっついた顔すら愛しいわ…

 

では,昨日の続きです。

 

アトムという名前も決まり,契約も済ませ,わが家の子になることが決まったアトム君。

こうなると,急遽アトムを迎え入れる準備をしなくてはなりません。

なにせ,犬を飼うのは生まれて初めての私たち。

経験者の父も,昔の飼い方での経験しかないので,ほぼ素人同然です。

 

ここで,アトムを外で飼うか中で飼うかで,父とその他家族が衝突しました

父は,『犬なんて家の中で飼うもんじゃない!外で十分だ!!』(←今の甘やかしっぷりからは,とても考えられない発言です。。。)と主張。

その他家族は,『家の中で飼いたーーい』と主張。

結局,『ビーグルは寂しがり屋だから常に人の気配のあるところがいい』というわかったようなわからないような理由を押しとおし,子犬のうちだけ家の中で飼っていいことになりました。

(ま,一度家に入れてしまえば,その後外に出すことなんて絶対無理(←父が),と思っていましたけどね。イヒヒ♪

※もちろん,外飼いがダメというわけではございません。単に,私が家の中で飼いたかっただけです。念のため。

 

Imgp1539

ボク,空調の完備された部屋で,天蓋付きのベッドじゃないと眠れません貴族の犬だから

わが家のどこに天蓋付きベッドが入るのさ

 

アトム用のスペースを作り,ベッドの代わりに木箱にバスタオルや毛布を敷き,着々と準備を進めます。

そして,いよいよアトムが我が家にやってくる日が来たのです!!

(盛り上げておいて,続く)

 

 

ありがとうございます ←そろそろ広げた風呂敷を畳んだ方が,と思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよ、前回 来れなかったんだよ。 (のりじ)
2009-12-17 17:50:59
ごめんよ、前回 来れなかったんだよ。
でも ちゃんと読んだからね?
うんうん、パピーの頃の写真が可愛くてねぇ、うんうん。
返信する
わ~すっごいですね!! (犬史郎)
2009-12-17 23:28:13
わ~すっごいですね!!
フグにアンコウに・・・・どれも食べられないんですがお酒がおいしそうだな~なんてwww
おつまみもゴージャスそうだと勝手に想像してみますww
自分もおごりじゃなきゃ絶対行かないですね=3

アトム君のベッド、はじめは木箱だったんですか?!
そうですよね、はじめはそんな感じですよね。スパイクも初めてのベッドは段ボール箱でしたからw
アトム君にやさしいお父さんが始めそんなことを言っていたなんて信じられないです。
アトム君の可愛さにノックアウトですか?www

あ~、ゴースが出るあそこですね。
催眠術面倒くさいですよね。すみません、レベル上げて一撃で倒してくださいとしか言えないですorz
自分はいつまでも同じ所でひたすらレベル上げしまくってるタイプなんで、そのうちカピバラさんに確実に追い越されると思いますwww
返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-17 23:38:17
>のりじさん。

いえいえ^^こうして読んでくださるだけで嬉しいです♪
お気遣いありがとうございます。

そうなんです,パピー時代の写真が可愛くて・・・(←いまだUPゼロ)

うんうん,ふぐのから揚げがおいしくて・・・(←違)
返信する
>犬史郎さん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-17 23:44:19
>犬史郎さん。

本当に,おごりじゃないと食べられないものばかりでした(笑)。
ただ,茨城は比較的安価でふぐやアンコウが食べられるかと思います。

ふぐのから揚げがおいしかったんですよ!
あと,アン肝もチェーン居酒屋のとは全然違って・・・(うっとり)。
三岳は屋久島の焼酎なんですが,機会があれば是非飲んでみてください!
大好きなんです,私♪

アトムのベッドは,木箱→100均のかご→深めの机の引き出し→犬用ベッド
と,出世しました。
今では,アトム用の毛布を買ってくるのに,最初はお下がりのバスタオルでしたからねぇ・・・。
親ばかって加速するものなんですね(苦笑)。

そうですか,一撃で倒すしかないですか・・・。
とりあえず,チコリータがメインなので,チコリータの攻撃力を上げて,それ以外にも何匹か実践でも使えるレベルまでのポケモンを育てたいと思います。

いや,まだまだ追いつくのは難しいです^^;
もう少し進んだら,いつか交換しませんか~♪
wi-fiで,交換て出来ないんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿