Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんと高縄山登山 2

2015-05-07 | ランとお出かけ
自販機で当たりが出たふりこデス★




缶コーヒーが大好きなワタシ。(周りからは身体に悪いと非難ゴーゴー




買うときは、決まって当たりつきの自販機♪




久々に当たりでもう一本ゲット~!!





あー嬉しいわ~




と気分もなところで、高縄山登山の続きと参ります~。





死にそうになりながらも、頂上に到着したワタシたち。(相方とランくんは余裕らしかった・・・




高縄寺へ行く途中、千手杉と呼ばれている古木がありました。










お寺へ到着~。









ここには、お茶屋さんがあります。




メニューを見てビックリ!




ラーメンやうどんやカフェ系の飲み物もありました。




手ぶらで来て、ここでお昼ご飯食べてもよかったね~。











汗がひいて、だんだん寒くなってきたワタシたち。




「暖かい飲み物が飲みたい!」




ということで、コーヒーをお願いしました。




ランくんがいるので、外でいただきます。










静かで野鳥の声や姿にとっても癒されました。




雨もポツポツと強さが増してきたので、早々に下山です。





来た道を戻るのですが、、




登りもつらいが、下りもつらかった!!




滑って滑って、何度転んだことか・・・。





ストックを両手で持っていても、下りでこけまくるワタシ、、、





「靴が悪いのよ!!靴がーーー!!!」





と、登山用の靴でないことを理由にしてましたが、、




多分、ワタシの下り方が悪かったんだろうなぁ・・・・・・




だって、相方とランくんはラクラクと降りていってたし・・・。











そうして、無事、下山できたわけですが、、






コースタイムは、約4時間半くらい。





相方は、「次は、走って登ろうかな~。」と高縄山を気に入ったようですが、ワタシは・・






「もっとラクな山にして・・・。」





とお願いしたのは言うまでもありません、、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランくんと高縄山登山 1 | トップ | ラクラク山登り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2015-05-08 00:06:11
コーヒー当たり!!
おめでとう~~~☆
あれ、なっかなか 当たらないよーっ。
なんか うれしいねっ。
きっと 登山がんばった ごほうびだよっ☆彡

そうそう お山って 下りが けっこう きついのよね・・・
マラソンと いっしょだわ!!
いっぱい転んで お怪我 や 捻挫などは 大丈夫だった??
それにしても 大きな木!!
パワー ありそうだね~~~\(^o^)/
返信する
お疲れ様でした。 (ケイティまま)
2015-05-08 01:05:13
ふりこさん、寝違えた首のことがずっと気になっていました。よくなられて、ほんとよかった!

登山・・・ケイチーままも苦手です。でも、最後までがんばったふりこさんはすごい!
松山に神戸の六甲山くらいの山があるんだって思いました。六甲山を下から登ることなんて考えたことがないです。みんな須磨の方から縦走といって宝塚に抜けるコースをきそって歩くようですが・・・

ラン君、えらいなぁ~♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-05-08 23:31:47
相方さんは、トレランとかもしちゃいそうだね。
登山は下りのほうがキツイです。
私も足ガクガクになって、降りれなくなったことあるもん。

コーヒー当たって良かったね!
自販機で当たると、すごく得した気分♪
返信する
ギョンちゃんへ☆ (ふりこ)
2015-05-11 08:13:12
最近、ついてないことばかりだったからこんなささいな当たりでも嬉しかったよー!!
マラソンでも下りが難しいのね~。
たくさん転んだけど、無傷だったよー。
心配してくれてありがとう~^_^
返信する
ケイティままさんへ☆ (ふりこ)
2015-05-11 08:16:47
ご心配おかけしました。
すっかりよくなりました!

六甲山と同じくらいなんですね~。
目でみると、「無理!」と思ってましたがなんとか登れました、、
今度は、違う山へ縦走しようと言っています。六甲山は縦走が人気なんですね~。行ってみたくなりました!
返信する
ラピスままさんへ☆ (ふりこ)
2015-05-11 08:19:40
そうそう!
トレランしたいらしいの、、
やるならひとりでやってくれ、、
といってます。絶対無理だもん。
夏はSUTやカヌーとかしてみたいと思ってます。(でもきっと山に連れていかれるんだろうな、、
返信する

コメントを投稿

ランとお出かけ」カテゴリの最新記事