Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんの心臓

2015-08-06 | 病院・病気
今日は仕事を休んだふりこデス☆



で、


行ってきました。



ランくんの心臓の検査!




胃腸炎は、薬を飲んで3日ほどですっかり良くなり


一安心。



あと心配なのは、心臓だけ、、




エコーをしてもらう間、身体をされるがまま、



先生と看護師さんに身を委ねていたランくん。



「身体の力をちゃんと抜いてますよー。おりこうですね~。」



と、看護師さんに驚かれ、先生からもよくしつけされてますね。と



褒められ、ワタシはただただランくんに感心してしまいました。(だって、絶対固まって抵抗すると思ってたから、、^^;



時間をかけて、じっくり診てもらった結果、、



ランくんの病名が診断されました。



「僧帽弁逆流症」



左心房と左心室の間にある僧帽弁から血液が左心房へ



逆流してしまう病気。



これが心臓の雑音の原因でした。



で、現在の状況は、滲み出ているくらいの微量なものなので



治療するレベルでない。とのこと。



ただ、今より悪くなると投薬治療になるそうです。



「先生は、心臓専門なんですか?」



と、何気なく質問したところ



「認定医ではないので、心臓が専門というよりは、得意というところでしょうか」



と謙遜気味に話されていましたが、たっぷり時間をかけ
診察、説明をしてくれました。



「咳には注意しておいて下さい。」と念をおされ、病院をあとにしました。




よーし!運動の制限もなし!とお墨付きをもらったから安心して遊べるぞー!




週末は、川だよ!ランくん!!



二週間前のランくん↓















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたものは | トップ | 夏のアレンジ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2015-08-06 17:39:32
経過観察でOKだったんですね(^^)
良かったです。一安心ですね。
ラン君、いっぱい遊んでね。
返信する
Unknown (ぷりんまま)
2015-08-06 22:43:04
軽症でよかったですね^^
暑いので無理しないようにね。
返信する
Unknown (ケイティまま)
2015-08-06 23:35:36
ラン君、よかったですね。心臓に詳しい先生でとても
よかったですね。これからもその先生なら信頼してお任せできそうですね。

川遊び、楽しんで来てね。ケイチー今週も行きましたよ。
お水がちょっと減ってましたが、気持ち良かったですよ。
返信する
Unknown (riko)
2015-08-07 14:08:56
ハッキリと分かり、少し安心されたのでは・・・
今のところ、お薬もなく経過観察なんですね

川で思いっきり、遊んでおいで~~~

返信する
暑中お見舞い申し上げます♪ (ちょこっと)
2015-08-07 19:56:10
よかった!
普通に生活ができるようでよかったね、
ランくん

さあ~、今週末はたっぷり楽しんできてね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-08-09 17:50:21
経過観察で良かったです。
とりあえず安心ですね。
先生も安心してお任せ出来そうな方で良かったですね。

ランくん、川遊び楽しんできたかな~\(^o^)/
返信する
Unknown (ボルトママ)
2015-08-09 22:49:41
よかったですね。
診察も獣医さんの説明も、ドキドキですよね。
ランくん、おりこうさんだったね。
川遊び、満喫したかなぁ 
返信する

コメントを投稿

病院・病気」カテゴリの最新記事