『鹿男あをによし』第6回 ~玉梓(たまづさ)の・・・

2008-02-21 23:58:15 | 鹿男あをによし=奈良


 マイしか


 『鹿男あをによし』第6回。謎が謎を呼び、物語はいよいよ佳境に入って参りましたが、今日の「鹿」発言の一等賞は、《かりんとう》の「小川先生、あなたは鹿男なんかじゃない。馬鹿男です
 いつか出るとは思っていましたが、見事に「面!」が決まりました。
《かりんとう》は、優勝盾の「サンカク」が「目」ではなかった、ネズミに騙されたんだと嘆く(馬)鹿男に、こうも言います。
「贋物なんかじゃないですよ。だってこれは、小川先生が堀田さんや部員の皆と一緒に勝ち取ったものじゃないですか。鹿の言う【目】じゃなかったかもしれないけど、でもあの奇跡はやっぱり本物だと思います」
 さすが~藤原クン! かりんとう My Love ~♪

 というわけで? 今週は《かりんとう》がたくさん出てきたし、狐の使い?の《マドンナ》もたくさん出てきたので大満足。玉木さんも完全に鹿男になっていました。
 ネズミの有力候補は「リチャード」なんだけどな~、狐の使い番は一体誰? 
 使い番の手がかりは三つ。①女性であること。②京都の「狐のは」で小川に【目】を渡そうとした。③「狐のは」で小川に会う前に小川の前に姿を現している・・・
 小川に水をかけるほど立腹した「マドンナ」が、それでもやはり最有力候補かな?
 実は、「かりんとう」も小川が奈良に赴任してきたときに「近鉄電車」の中で会っている。でも、「狐のは」では自分がお荷物になっただけで、小川に何かを渡そうとした形跡はない・・・堀田さんもどこかで小川と会っていなかったけ? 彼女がそうなら、狐の使い番というより可愛い巫女さんだけど・・・
 来週あたり、イトちゃんの正体が判明する? ちなみに今週の枕詞=「たまづさの~」は、「使い」にかかる枕詞です。

 それにしても、鹿男くん。「マドンナ」とデートしながら「かりんとう」の話ばかり(楽しそうに)するなんて、本当に(馬)鹿男です。この時点で(ハートブレイク)水かけられても仕方ありませんぞ!

 エンディングテーマに痺れている人に朗報です。『鹿男あをによし』のサントラC Dが発売されました。鹿と一緒に走ろうぜ~♪