ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

わらじかつ丼と桜並木

2018年04月06日 | 食事&酒
先日の休みに小鹿野方面にツーリングに行って来ました。

秩父の方はまだ桜が咲いていました。

今回の平日ツーリングはお客さん4名を伴ってチャプターツーリングの下見です。

お昼は小鹿野名物のわらじかつ丼。

ご飯の上にただのカツが乗ってるだけのシンプルなもの。

しかし、これが美味しいのだ。

カツが1枚乗せ、2枚乗せ、3枚乗せとあり、当然もっちゃんは3枚乗せ。

カツの枚数に比例してご飯の量も当然ながら多くなります。

でも、ソースの味がしつこくなく、お肉もヒレ肉で柔らかいので

とても美味しいんです。

大きさの違いはこんな感じ。


3枚乗せをアップで。


わらじかつ丼、ほかのお店のは食べたことはないが、きっとここのが

一番美味いと思います。

鹿の子(かのこ)というお店です。


お腹いっぱいとなり、予定のルートで帰る途中に長瀞の桜並木というのが

目に入り寄り道。

だいぶ散ってきてますが、まだ見応え十分です。


いやぁ、秩父方面は混むのでルート作りは大変。

帰ってきて結局大幅にルートを変えてしまいました。

→下見は役に立ったんかい?

←そうね〜、花よりわらじかつ丼でしょう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿