ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

初詣ツーリング

2012年01月16日 | オートバイ&ツーリング

誰もが願う事故の無い1年。
自分は気をつけていても起きるのが事故。
最後は、神頼みということになりましょうか。

寒い寒いこの日の気温は6℃。
ヒーティングシジャケットで温い部分はいいが足先や指先、露出している
顔などは感覚も失うほどの冷たさ。

でもでも、交通安全のお参りだけは行かなくては!

向かった先は、大洗磯前神社。
ここには女性神主さんがおります。
さしずめ『幸運の女神』とでもいいましょうか。
神前での祈祷のあとさらにメンバーとその愛車にもお払いをしてもらえます。
大サービスですねぇ。
これで今年も安心して走ることができます。
→あれっ、でも携帯で話しながらお払いを受けているよ、大丈夫?
←えーっ、うちのメンバーじゃないよ、その人!

神主さんを中心に記念撮影。
真ん中に頭が見えているの、わかります?

寒い日が続いております。
関東は乾燥、雪国は大雪です。
皆様、風邪など引きませんように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸運の女神 とはウマイ!! (Djabgo)
2012-01-16 14:36:57
今年も良いツーリングできると思います。
「幸運の女神」かぁ。
宝くじもいっしょにお祓いしてもらうなだっけ。
気が付かなかった。
そういうことだから、当たらないのかなぁ。
返信する
こっちも神頼み! (もっちゃん)
2012-01-16 17:35:44
受験も交通安全も最後にすがるのは神様なんですね。
多くは望みません。普通な1年がいいです。
返信する

コメントを投稿