I LOVE HARLEY! の独り言




本日早朝はどんよりしていましたが、8時を過ぎると晴れてきました。


大雨の後でちょっと心配でしたが、天気予報を信じて8:45に出発しました。


先ずは国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進み、厚田で一休み。



さらに231号を進み浜益で国道451号に入り、新十津川で国道275号に出て滝川ふれあい橋を渡り、国道12号に出ました。




12号を少し戻り国道38号に入り赤平、芦別を通り富良野に向かいました。




38号を進み山部で国道237号に入り占冠に向かいました。




237号に入って直ぐに富良野市から南富良野町となります。




占冠でそのまま237号を進むと、日高峠を越えて日高町に出ます。



何やら沿道には、たくさんの人が出ていました。
なんと本日は、ツール・ド・北海道のコースになっていたようです。




レースの邪魔にならないよう、停まってレース集団、関係車両をやり過ごしてから再び走り出し、日高町で国道274号に乗り換え樹海ロードを進みました。





前を行く凄いカスタムハーレーのタイヤの太さにびっくり。
川端で話しかけ、あぜっこで一緒におにぎりをいただくことにしました。



これは、FXCWCソフテイル・ロッカーCというハーレーで、240mmの極太タイヤはノーマルだそうです。
タンクのペイントもかっこ良く、タイヤも含めて凄いカスタム車両だと思ったら、タンクもノーマルだそうです。
オーナーは三笠のTさんで、もう6年この車両に乗っているそうです。
おにぎりの写真を撮り忘れてしまいました。

あぜっこでTさんと別れ、スティーズに寄ってちょこっと話をして帰宅しました。


本日、全走行距離メーター読みで345.5Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、406Kmとなります。
ガソリン消費は22.24Lで燃費は18.3Km/Lでした。

本日もとても楽しい走りが出来ました。
燃費も良いし、加速も良く言うことなしです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


«  9月6日の走... 9月13日の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (三笠市T)
2014-09-13 20:38:35
今日はおにぎりありがとうございました。最初はびっくりしましたがバイクに詳しく話やすくていい人で良かったです。またどこかで逢いましょう。スピード出し過ぎに注意して安全運転しましょう。
 
 
 
三笠市Tさんへ (flhsakai)
2014-09-13 22:26:40
今日はお付き合いいただいて、ありがとうございました。
そうですよね、びっくりしますよね。
奇麗に乗られていますね。
これからもお互い大事に乗り続けましょう。
結局、高速には乗らず下道で帰りました。
どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
短い時間でしたが、今日はとても楽しかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。