I LOVE HARLEY! の独り言




市道を抜けて道道82号で小林峠を越え、国道453号で支笏湖畔を通り、国道276号で苫小牧へ出ます。
湖畔はガスがかかり、視界が悪く湖の景色は楽しめませんでしたが、湖を離れるとガスが晴れてきました。
国道276号から国道36号を経由して国道235号で太平洋沿いに浦河へ向かいます。
苫小牧の案内標識は不親切で分かりづらく、方向音痴の私はいつも迷ってしまいます。
海岸沿いは、ずっとガスがかかり景色も何もあったものではありません。
出だしから面白くない予感です。
浦河で給油後、国道236号を広尾方面に向かいます。

これが、野塚国道、通称天馬街道です。
長い野塚トンネルの途中から広尾国道に名称が変わるようです。

苫小牧の分かりづらい標識板や海岸沿いのガスのため、こちらの道を選んだことを後悔していた私に、このあと最悪の事態が。
ふと横を見ると4輪がくっつかんばかりに並走しています。
なんと覆面でありました。
停止するよう言っていたようですが、全く聞こえませんでした。
結局、27Kmオーバーでした。
落ち込んだ気分のまま広尾から、途中、幸福駅と愛国駅に寄り、236号をそのまま帯広に向かいます。
もう、どう楽しもうか考える余裕などありません。


帯広駅前には、元祖豚丼の「ぱんちょう」があります。


通りかかったところ、行列もなかったので食べていくことにしました。
先日、飲まず食わずで走るなどと書いて、舌の根の乾かぬうちですが、先ほどのストレスですかねぇ、食べたくなっちゃいました。

その後国道38号に出て、新得で給油して狩勝峠を越えます。
狩勝峠では、「バイカーカズ」に一年ぶりの景色を見せてあげました。

富良野で道道135号に入り国道452号で三段滝を通り、桂沢湖畔から道道116号で三笠に出て給油。
富良野から、美瑛、旭川と回って帰ろうと思っていましたが、もうそれどころではありません。
桂沢湖でも、紅葉山経由で帰ろうか思案しましたが、心の傷のため、いまひとつその気になれませんでした。

給油後、山道に入り峰延で国道12号に出て、すぐに道道275号に入って月形から道道11号で厚田まで行き、国道231号→道道225号→国道337号と帰宅しました。
厚田に出てからもガスが出ており、家の方までガスがかかっていました。

本日、全走行距離メーター読みで538.8Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、633Kmとなります。

800Kmを目指していましたが、さいあくのつーりんぐとなりました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 大飯喰らい FURANO MARCH... »
 
コメント
 
 
 
お初です。 (Fライダー)
2010-06-13 22:00:51
いゃ~ 取り締まりお気の毒です。たくさん警察いましたねぇ~!

私も帯広方面に向いていて1時半ごろ帯広の入り口ですれ違い 大きく手を挙げたのですが・・・・

気つかれなかったかも・・・(笑)

SAKAIさんずぐわかりましたよ。

ヘルメットのラインで(笑)晴天の北海道! また何処かで。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-13 22:44:04
それは、残念です。
1時半ころだったら、38号線の芽室に近いあたりですか?
挨拶をいただいた方には必ず返すようにしているんですが、なんせ目っかちなので、気がつかないことも多いんです。
おまけに意気消沈していたし。
いやぁ、話したかったですね。
駅前で会えば、豚丼ご一緒できたのにねぇ。
つくづく残念です。

取り締まりは自分が悪いんです。
調子こきすぎました。
でも、自分では出していたつもりが無い時だったので、87Kmと言われた時、その前に87Kmオーバーしていたんじゃないかと血の気が引きました。
まぁ、今までツーリング中に捕まらなかったのが不思議なくらいで、お灸をすえられたと思って今後気をつけます。
もう、天馬街道のルートはしばらく走りません。
今度は、停まって話しましょうね。
それでは。
 
 
 
えっ~~(涙) (あべちゃん)
2010-07-03 11:01:46
覆面パトカーですか~~(涙)
いるんですよね~~飛ばしたくなる道沿いに~~

バイクなら、0kmくらいのスピードは
巡行スピードですもんね。

それにしても、ついていませんでしたね。


気分を変えて、ぱんちょう最高!僕も大好きです!
 
 
 
誤字です (あべちゃん)
2010-07-03 11:03:59
バイクなら、80kmくらいのスピードは

と書いたつもりでした。(笑)
  8 が 抜けていました。
 
 
 
あべちゃんへ (flhsakai)
2010-07-03 22:35:02
お久しぶりです。
お店の方にお邪魔しようと思うのですが、なかなか時間が取れなくて。
先日のオロロン、旧車会の方だと思いますが見かけました。あべちゃんは来られなかったんですね。
私は、火曜まで休みを取っていたので、網走、知床と周ってきました。
知床でトラブルが発生したので、急遽月曜日に帰ってきました。
今度、お邪魔します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。