I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、ダディーとダディーの会社関係の人たちと4人で、幌加内蕎麦ツーリングに行ってきました。
ダディーと走るのは何年ぶりでしょうか。
会うのも数年ぶりです。
ダディーは大沼のミーティングに行く予定だったのですが、天気が悪そうなので蕎麦ツーリングに変更して私を誘ってくれました。

いつものように国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインに出て、サーモンファクトリーで待ち合わせです。


ここでダディー、Wサカイが待ち合わせ、石狩市八幡町のセコマでオオモリ君と合流しました。


国道231号オロロンラインを北上し、とりあえず増毛のローソンで一休み。



このときオオモリ君がスロットルを戻すとパンパン鳴るというので、エキパイのフランジが緩んでいないか目視点検すると、フロントエキパイに亀裂を発見。
とりあえず走れるだろうということで、出発しました。

国道231号を進み、留萌に入る手前で道道94号に入り、北竜で国道275号に出ます。

そのまま国道275号を進み、沼田を過ぎ幌加内市街のAコープの手前で右折すると「八右ヱ門」というお蕎麦屋さんがありました。

混んでいたので席が空くまでと単車のところまで戻ったとき、オオモリ君の単車に恐ろしいものを発見しました。

増毛では亀裂だった部分が完全にちぎれているではありませんか。

どうするか対策を考えている間に席が空いたので、とりあえずお蕎麦をいただくことに。


私は「二色天もりそば」をいただきました。
十割田舎そばと、のど越しの良い二八そばが、一度にいただける天セイロです。
美味しいお蕎麦でした。
ここでスティーズのOGATA師匠に連絡をとってみると、来てくれることになりました。

札幌からだと3時間くらいかかるだろうからと、ダディーの提案で道の駅でお蕎麦をもう一杯食べに行くことに。
オオモリ君はダディーと二ケツ。



こちらでは、とろろそばをいただきました。
これまた美味しいお蕎麦でした。
さすが蕎麦の町です。





道の駅から戻り、しばらく待つとOGATA師匠がやってきました。



OGATA師匠はささっと手際良くマフラーを交換し、自走で帰れるようにしてくれました。
良かったねオオモリ君!

けっこう遅くなってしまったので、来た道をそのまま引き返すことにしました。
大別刈除雪ステーションで休憩し、厚田のアイロード夕日の丘で解散しました。




本日は、お蕎麦の産地で美味しいお蕎麦をいただくためだけに一日を使ったという、とても贅沢な走りをしました。
おかげで本当に美味しいお蕎麦を食べることができました。

本日、全走行距離メーター読みで392Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、460.6Kmとなります。

大変だったけど楽しい一日でした。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ファイターズ... 7月19日の走行... »
 
コメント
 
 
 
無事で何より (DON)
2014-07-20 09:49:19
バイクが調子良いと、走っていてもゆとりさえ出て楽しいですよね!
バイクに不安があると自分はどうも走る気がしませんでしたが!尾方さんに治してもらって良かったです(^^)v
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2014-07-20 10:12:19
おかげ様で楽しく走ってきました。
乗って良し、磨いて良し、眺めて良し。
お互い惚れ込んだバイク。
これからも、楽しみ続けましょう。
 
 
 
感謝 (Omori)
2014-07-20 23:23:18
皆に感謝です まさかエキパイが(>_<) もし一人で走ってたらと思ったらパニックでした おがたさんにも感謝です まさか来てくれると思いませんでした
ビックリです また今度皆で走りましょう
 
 
 
感謝 (Omori)
2014-07-20 23:26:39
皆に感謝です まさかエキパイが(>_<) もし一人で走ってたらと思ったらパニックでした おがたさんにも感謝です まさか来てくれると思いませんでした
ビックリです また今度皆で走りましょう
 
 
 
Omori君へ (flhsakai)
2014-07-20 23:28:15
トラブルもあったけど、蕎麦も美味かったし無事帰ることができて楽しい一日だったね。
また走りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。