I LOVE HARLEY! の独り言




明日から天気が崩れるということで、本日、ダディーと二人で走りに行きました。

まず、国道5号線で朝里まで行き、道道956号線から国道393号線と乗り継いで毛無峠を越えて赤井川村へ下ります。
天気は良かったのですが、春霞がかかって、遠くの景色もぼんやりとしか見えませんでした。

さらに進み、道道36号線、1022号線仁木町銀山を通り国道5号線に出ます。
稲穂峠を越えて国道276号線に乗り換え、共和町から道道269号線を通り、国道229号線の泊村へ出ます。

「鰊御殿とまり」というところでトイレをお借りし、しばし休憩。
と、ここでまたまたトラブル発覚。
フロントエキパイのフランジボルトが無い。

そう言えば、スロットルオフにした時、バックファイアが起きるようになっていたので、てっきりインマニのゴムバンドが破れているのかと思っていました。
それほど酷くなかったので、明日にでも交換しようと思ってました。
どうも、原因はこっちの排気漏れだったようです。
こんな事もあろうかとボルトは常に携帯しているのであります。
とっ、ところが、ネジが噛みません。
ねじ山を潰してしまったようです。
Ohショック!
とりあえずは走れるので、「モーターサイクル・スティーズ」のOGATA君に電話で修理依頼をして出発です。
そのまま国道229号線を神恵内まで行き、そこから道道998号線で当丸峠を越えて国道5号線の古平に出て、そのまま小樽へ向かいます。
積丹半島横断です。
小樽を過ぎ、朝里「シグナル食道」で「つぶ焼き」をいただき一休み。
あまりの美味しさに二人で4皿を平らげてしまいました。


銭函で国道337号線に乗り換え、新川通、札幌新道を通り「モーターサイクル・スティーズ」に到着です。
OGATA君はすっかり準備して待っていてくれました。
ヘリサートでは心許ないと、スリーブで修理してくれました。


修理も小一時間で終了し、少し世間話をしてダディーと二人で帰宅しました。

と、これで終わらないのがflhsakaiさん。
気が付いたら何と、ウインカースイッチのボタンが取れていました。

最後の最後まで、何かが起きてしまいます。
まいったな。

本日、全走行距離207Kmでした。
しかし、私が200Kmの時ダディーのメーターでは230Kmでダディーの家までの5Kmを加えると235Km。
つまり、私のメーターの1.175倍が実走距離とすれば、243Kmということになります。

本日も楽しい走りができました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 72.8Kg 72.2Kg »
 
コメント
 
 
 
リンクありがとうございます (ネッスル)
2008-05-05 18:06:10
リンク張っていただきまして、ありがとうございます~
しかし、つぶ焼きメチャメチャおいしそうですねぇ・・・
これでビールなんかやった日には・・・
おまけに北海道なんですよねぇ~
あこがれてしまいますよ・・
いつかは僕もバイクで~
夢で終わりそうですが ^^;
 
 
 
ごぶさたしてます (k兄)
2008-05-05 18:39:39
いいな、バイク乗れて
釧路は寒いし
誰も、いないし・・・
たまには、道東まで足を伸ばしてください
待ってます!!
 
 
 
ネッスルさんへ (flhsakai)
2008-05-05 22:47:45
そちらは、サザエですよね。
一昨年、淡路へうず潮見物に行った時、福良の港で初めてサザエのつぼ焼きをいただきました。
とても美味しかったです。
北海道のつぶ焼きも美味しいですよ。
是非、奥様と北海道へツーリングにいらしてください。
 
 
 
カノウの兄貴へ (flhsakai)
2008-05-05 22:59:58
兄貴ぃ~。
兄貴は単車降りて釧路だし、オヤジは釣りに行っちゃうし。
俺も別な趣味持たないとダメかなあ。
50にもなって単車しかないと、この先の人生淋しそうだしなぁ。
書道でも習おうかなぁ。
兄貴ぃ~、淋しいよぉ。
今度、遊びに行きますので、例の手配よろしくお願いします。
むふふふっ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。