I LOVE HARLEY! の独り言

本日は、800Km走行を目指して、朝6時の出発予定でしたが、予想外の霧雨のため迷っているうちに、7時出発となってしまいました。
まずは、国道337号線→国道225号線→国道231号線→道道11号線→道道6号線→道道275号線→国道12号線→道道30号線→道道116号線と走り、月形、美唄経由で桂沢湖に向かいます。
桂沢湖から国道452号線→道道135号線→国道38号線で富良野に出ます。
曇天で峠では霧雨でしたが、桂沢湖を過ぎたあたりからお天気になりました。
途中三段滝で休憩し、富良野から国道38号線を狩勝峠に向かいます。

富良野や狩勝峠の途中までは良いお天気でしたが、頂上まで上がるとやはりガスがかかっておりました。

峠を下り、新得町で給油した後、道道75号線→道道133号線→国道274号線→道道85号線で然別湖を通り国道273号線にでます。

国道273号線を旭川方面に向かいます。

三国峠を越え、大雪ダムを過ぎると国道39号線と合流します。

39号線を北見方面に向かい石北峠を越え、留辺蘂に出ます。

石北峠を下り、留辺蘂に行く途中で写真を撮ろうとして立ちゴケしてしまいました。
痛めている左肩をさらにやってしまいました。
今、左肩が上がりません。
留辺蘂で給油の後、国道242号線に乗り換え、置戸、陸別、足寄、本別経由で幕別に向かいます。

幕別から国道38号線に乗り換え帯広、清水方面に向かいます。
清水町で最後の給油をして、国道274号線を日勝峠に向かいます。
日勝峠は濃霧のため視界不良の注意が電光板で出されておりました。
視界不良はもちろん、濃霧の中は土砂降りのようでした。
それでも、6合目まで降りたら霧も晴れてきました。
あとは274号線をひたすら札幌に向かいます。
と、ここでまたまた「おにぎり あぜっこ」の幟がひらひら。
朝から何も食べずに走っていたので、ふらふらっと吸い込まれるように駐車場へ。

本日は、しそみそ、黒豆の炊き込み、角煮、煮たまご、豚汁をいただきました。
美味しいおにぎりに疲れも吹っ飛び、再び力が漲ってきました。
さぁ、もう一息。
国道274号線を大谷地から南郷通、国道12号線と乗り継いで、街中を通って帰宅しました。

本日、全走行距離メーター読みで665Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、781Kmとなります。
もちろん、一日の最長走行距離です。
所要時間12時間。
惜っしいぃ、800Kmまであと19Km。
あと、30分ふらふらしてたら、800Kmになりましたね。
まぁ、次回のお楽しみです。
800Km走るって、大変ですね。
疲れました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« オイルキャッ... 8月も終わり »

コメントはありません。