I LOVE HARLEY! の独り言




本日は晴れの予報でしたが、何だか微妙な空模様。
とりあえず、走り出すことに。
ちょっと迷ったので、出発は8時半となりました。
目的は、幌加内のお蕎麦です。



先ずはいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを北上します。




浜益で国道231号から国道451号に乗り換え、国道275号に出て、雨竜、北竜、沼田を経由して幌加内を目指します。

雨竜町の道の駅


北竜町の道の駅


沼田駅

NHK連続テレビ小説「すずらん」の舞台となった「明日萌(あしもい)」駅こと、恵比島駅







11時55分に幌加内の「八右エ門」に到着。
11時半開店なのにもう3組待ち、さらにそば粉十割の田舎そばは既に売り切れ。



田舎そばも食べたかったのですが、二八の天もりを大盛りでいただきました。
ここまで食べに来た甲斐がありました。
相席になった地元の青年や、滝川からいらっしゃったご夫婦と楽しいひと時を過ごしました。

「八右エ門」を後に、275号を北上し国道239号で士別に出て国道40号を南下し、旭川で国道12号に乗り換え岩見沢まで行き上幌向で道道81号に乗り換え、当別からオロロンラインに戻り帰宅しました。

本日も引き算です。


本日、全走行距離メーター読みで413.0Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、485.3Kmとなります。
ガソリン消費は27.08Lで燃費は17.9Km/Lでした。
約9時間かかったので、平均速度54Km/hr。

本日はトラブルなし。
もう寒いし、今日が今年のラストランかな?

クリックすると、本日の走りを見ることができます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« さっぽろオー... 9月19日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。