I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、お天気が良さそうだったので、Eキャブの調子を見るのに走ることにしました。



コースはいろいろ悩んだ末に、久しぶりに日高方面から帯広、富良野を走ることにしました。
札幌市内を抜けて日高まで行くのがちょっと面倒だったので、高速で日高門別まで行くことにしました。
高速を降り、国道235号で太平洋沿いを走ります。


235号を走り、新冠、静内、浦河と進みます。




ここで、天馬街道に行くか襟裳岬に行くか悩みましたが、まだ時間が早かったのでとりあえず国道336号で襟裳岬まで行くことにしました。




いつもは襟裳岬から太平洋岸沿いを走り、広尾に出て帯広に向かうのですが、本日は天馬街道も走りたかったので336号を浦河まで戻り、国道236号天馬街道で広尾に出ました。



さらに236号を進み、大樹、更別、中札内を通り、幸福駅、愛国駅に寄って帯広に向かいました。




帯広駅前の豚丼「ぱんちょう」に寄ってみようと思いましたが、行列ができていたのでパスして国道38号に出て狩勝峠を越えて富良野に向かいました。




富良野からはいつものように道道135号、国道452号で桂沢湖を通り道道917号で岩見沢に出て、国道12号、道道687号、81号で新篠津、当別を通り国道231号、道道225号、国道337号で帰宅しました。


日が沈みかけた空が綺麗だったので写真を撮ってみましたが、思うようには写りません。


本日、全走行距離メーター読みで599.7Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、704.6Kmとなります。

また、ガソリンは39.73リッター消費(満タン法)したので、燃費は17.7Km/Lとなりました。
さらに高速の分を除外して考えると、18.3Km/Lとなりました。
これまでは14Km/Lだったので200Kmでリザーブになり、満タンでもせいぜい260Kmくらいしか走れなかったのが、今度はリザーブ250Km、満タンで330~350Kmは走行可能となりました。

いやぁ、Eキャブはとても良いキャブです。
燃費も稼げるし、回せばパワーも出る。
まぁ、しっかりセッティングしてもらったのが一番なんでしょうが。
今回のキャブ交換は大正解でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アイドルアジ... 9月6日の走... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。