I LOVE HARLEY! の独り言




昨日8月23日より、風連町望湖台自然公園キャンプ場で、ノースホナー・バイカーズ・ミート・ファイナルが開催されました。
今年が最後の開催ということです。
以前、2004年のVOL.6に参加させていただきました。
今回は、友人のN君と二人での参加です。
待ち合わせは、道の駅・三笠です

道の駅を出発し、道道30号線、道道116号線で桂沢湖を通り、国道452号線、道道135号線と乗り継いで国道38号線で富良野に出て、国道237号線で旭川を目指しました。
富良野では、「かんのファーム」で一休みし、綺麗なお花畑を見学です。

さらに、美瑛では「マイルドセブンの丘」や「ケンとメリーの木」などを、道に迷いながら眺めて回りました。
なかなか分かにくいので、下調べが必要です。

旭川から国道12号線経由で国道40号線に乗り換え、あとはひたすら風連を目指しました。
風連には3時半頃到着したのですが、頼みのホクレンショップが閉まっていたので、名寄のジャスコまで買い出しに行きました。
会場の望湖台自然公園キャンプ場には明るいうちに到着したので、余裕を持ってキャンプ準備ができました。
2人でまったりやっていると、バイブスに取材を頼まれて大忙しの道ばた侍足立っつぁん、ピースモーターサイクルのケンちゃん、ショベFLH仲間のみやちゃんが遊びに来てくれました。

すき焼きをするという、みやちゃんの言葉に誘われて、今度はみやちゃんのキャンプサイトにお邪魔しました。
さすがキャンプの達人、なまら美味しいすき焼きでした。
ちょっとエロい話で、かなり盛り上がりました。
やっぱり、キャンプはこうじゃないとね。

翌朝、いつもの会場内散策です。
今回は、最後のノースホナーとあって、かなりの台数が集まっていました。

うろうろしている時、Kさんとばったり。
Kさんは、今付けているハーレー君のタンクを譲ってくれた方です。
4年前のノースホナーに参加した時に、一度お会いしたきりでしたが、私のことを覚えていてくれました。
実をいうと、今回参加するにあたり、どうしてるかなぁ、会えるかなぁと考えていました。
彼は、プロ並みにメンテナンスをこなすマニアです。
オリジナルにこだわったローライダーは、油漏れの全くない綺麗な仕上がりでした。
また会うことができて、本当に嬉しかったです。
縁ですね。

今回、いつものダンロップテントのポールに割れを発見したため、久しぶりにコールマンのツーリングテントを使いました。
ダンロップに比べると、設営がほんの少しだけ面倒ですが、なかなか良いですね。
来年からこれかな。

出発前の記念撮影です。
チンコは触ってません。
お茶目なN君です。

帰りは、国道40号線から旭川で国道12号線に乗り換え、とりあえず美唄まで向かいました。
途中、メーターが5並びになったN君。
珍しいので記念に1枚パチリ。

美唄から道道275号線峰延道路で月形に出て、いつものように、道道11号線→道道28号線→道道81号線→国道231号線→国道225号線→国道337号線と走り帰宅の予定でしたが、つぶ焼きが食べたくなり、帰宅前に朝里「シグナル食堂」へ直行です。

一月ぶりに顔を見るお父さん、お母さんは元気そうで、いつもの笑顔で迎えてくれました。
つぶ焼きと味噌おでんで冷え切った体もすっかり暖まり、満足をして帰宅しました。


今回、全走行距離メーター読みで517Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、607Kmとなります。
このうち、1日目の富良野経由の往路は330Kmくらい。
復路の12号線ルートは、朝里往復で23Kmほど余計に走った分を差し引いて、254Kmほどです。
風連と聞いただけで、遠い感じがしましたが、1日に走る距離としてはちょうど良い感じですね。
その気になれば、日帰りもOKですし。

とても、楽しいキャンプでした。
キャンプ場はとても良いところです。
行くまでに充分走りも楽しめたし、現地ではいろいろな人たちと会えたし。
ミーティングは、バンド演奏あり、ビール早飲み大会あり、とても賑やかなミーティングでした。
今年が最後というのが、とても残念です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
復活を期待しています。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ノースホナー... 小樽ニューなると »
 
コメント
 
 
 
Unknown (大阪のム~ラ)
2008-08-24 21:52:54
ミーティングが減っていくのは寂しいですねー。
色々あるんでしょうが… 
こっちもだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ蚊がブンブン飛んでますー(;-_-+

来年は道端でなく、キャンプサイトで会いたいですねー。
 
 
 
ム~ラさんへ (flhsakai)
2008-08-24 22:15:14
とても良いキャンプ場でした。
来年以降、開催するにしても名前と場所を変るそうです。
この町は、札幌から朝出発すると、走りを楽しんでちょうど良い距離なんですけどね。
残念の一言です。

北海道に走りに来る時は、連絡ください。
仕事の都合がつけば一緒にキャンプしたいです。
海鮮丼ご馳走しますよ。
 
 
 
寒かったですねぇ~ (かとちょ~)
2008-08-25 12:05:41
ノースホナー お疲れ様でした。
寒かったですが 楽しい MTGでしたね。
来年は 場所を変えてやるみたいですが
また お会いできること 楽しみにしてます!!
 
 
 
かとちょ~さんへ (flhsakai)
2008-08-25 14:09:28
お疲れ様でした。
とても楽しい、ミーティングでした。
お会いできて、嬉しかったです。
これからメンテナンスのことご教示いただけたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (まこP-)
2008-08-25 17:00:44
いや~っ楽しそうですね…。
でも、もう秋の気配ですね。
来週から友人が札幌行きますが、
気温は昼夜どれくらいですか~?
どんな服持っていったらいいか
わからないらしいです…。ははは
 
 
 
まこP-さんへ (flhsakai)
2008-08-25 19:21:31
寒い中のキャンプも、なかなか良いですよ。
たき火があれば、最高なんですけどね。

先週までは、夜かなり寒かったのですが、今週に入って少し戻ったようです。
気温は、日中最高気温25℃くらい、朝晩の最低気温は20℃以下で16、7℃くらいになることもあります。
長袖の薄手の上着は一枚必要かと思います。
来週だともう、秋の服装で良いと思いますよ。
コートなんかは要らないと思いますが。
そちらの10月くらいの気候なんでしょうかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。