I LOVE HARLEY! の独り言




明日から天気が崩れると、天気予報で言っていたので本日も走ってきました。
本日は久しぶりに、オロロンラインを北上しました。

まずはいつものように、国道337号→道道225号→国道231号で厚田、浜益、増毛と進みます。

増毛では、いったん国道231号から道道301号に乗り換えると、国稀酒造や増毛漁港を通ることができます。
そのまま進めば、再び国道231号と合流します。

増毛の次は、留萌です。
ここでも、国道から外れ海岸沿いを走ると黄金岬を通ります。
そのまま進めば、再び国道に出ることが できます。

留萌からオロロンラインは国道232号となり、小平、苫前と続きます。

この辺りは風が強く、発電用風車が結構以前から建っていました。

苫前でオロロンラインに別れを告げ、国道239号に入ります。

霧立峠を越え、士別から国道40号で旭川に向かいます。

旭川から富良野に向かおうとしましたが、駅まで来ちゃうと分かりづらいので、駅に着く前に国道12号に出て、そこから標識に沿って国道237号に入るのが分かりやすいと思います。

私は、タクシーのドライバーさんに道を聞いて、何とか国道237号に出ることができました。
お蔭で、旭川の地酒・国士無双の高砂酒造前を通ることができました。

237号をそのまま南下すると、美瑛を通り深山峠を越えて富良野に到着します。

フラノ・マルシェでお土産を買い、国道38号→道道135号→国道452号→道道116号と三笠まで出て、道道275号で月形に向かいます。

途中、渡り鳥で有名な宮島沼に寄りました。

が、数日早かったようで、渡り鳥の姿は見ることができませんでした。
あとはいつものように、月形から道道11号→道道28号→道道81号→国道231号→道道225号→国道337号と帰路に就きました。

と、ここで時間があることに気づき、本日もシグナル食堂に行ってきました。

本日も、ラーメンとつぶ焼きです。
うーん、やっぱり美味い。
お腹いっぱいで、ツーリングの最後を締めくくりました。

本日、全走行距離メーター読みで470Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、552Kmとなります。
気持ち良かったぁ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 車庫の片付け... 本日の走行地図 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。